今日も、晴れて良い天気になりました。
昨日に比べると、気温が低かったので、亀たちは、窓を閉めたままで、
部屋に出て、お散歩を楽しみました。

DSC_0385-co.jpg
かめこ、隠れていたマットの中から、顔だけ出して、
こちらの様子を窺います。

ホットマットと、マットの間に潜り込んでお昼寝をするのが気持ち良いみたい。
途中、目が覚めると、こうして顔だけニョキっと出してきます。

DSC_0389-suke.jpg
亀助は、シェルターの上で日向ぼっこをしていました。
暖かくなってきたのか、目がとろ~んとしてきちゃっています。

DSC_0395-riku.jpg
クイちゃん(奥)、フーちゃん(手前)、マルちゃん(中)は、
ちゃんと陽射しが入ってくる場所を選んでじっとしていました。

ホットカーペットの上に敷いた、こげ茶色のカバー、陽射しを吸収して
電源を入れなくても、熱いくらいにぽかぽかになります。

DSC_0398-riku.jpg
クイちゃん(右)、フーちゃん(左奥)、マルちゃん(左前)、沢山遊んだ後は
ランチタイム。

リクガメたちは、直接陽射しを浴びながらのほうが、代謝が良くなるのか、
陽射しを浴びることが出来る日は、いつもにまして、沢山の量の野草を食べます。

DSC_0408-sukeco.jpg
夜のかめこ(左)と亀助(右)、二人仲良く、じっとしていました。
スポンサーサイト



2013.11.27 Wed l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

かめこちゃん、なんだかレゲエの人みたいに見えます♪(^o^)ホットマットとマットの間、温かそうですね♪
夜のかめこちゃんと亀助ちゃん、なんだかお話しているみたいで、とってもかわいいですね♪(*^o^*)
2013.12.01 Sun l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこ、ワールドワイドなファッションできめてくれました(笑)。
マットにはさまれていると、凄く暖かそうです。
寒い日は、こうして潜り込んで過ごしていることが多いです。
夜は、かめこと亀助、仲良く過ごしてくれていて、ホッとしています。
2013.12.05 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2416-c1b4b3f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)