もう、このまま冬になってしまうのかと思っていたら、
午前中から気温が上がってきて、昼間は、リクガメたちが窓を開けて
日向ぼっこが出来るくらい、気温が上がってきました。

DSC_0324-kame.jpg
こんな日を逃してはいけない!ということで、午前中から皆で日向ぼっこです。
かめこ(右上)、亀助(右下)、クイちゃん(左上)、フーちゃん(左中)、
マルちゃん(左下)みんな日なたの部分に集合です。

DSC_0321-sukeri.jpg
皆好き勝手に動き回ります。

DSC_0330-coma.jpg
かめこ(手前)が、外の様子を眺めていたら、マルちゃん(右)が、隣にやってきました。
マルちゃん、かめこの真似をしているみたいで、可愛いです。

DSC_0336-cori.jpg
マルちゃんが、かめこの隣で日向ぼっこをしていたら、クイちゃん(右手前)と
フーちゃん(右奥)も、かめこの周りに集まってきました。
窓際が、すごい人(亀)口密度になっています。。。

みんな、かめこの隣で日向ぼっこがしたいのかな。
かめこ、リクガメたちから結構慕われている??

DSC_0346-riku.jpg
結構のんびりと日向ぼっこをしたので、水分補給もかねて、リクガメたちは
刻んだプチトマトを食べました。

トマトは、みんな大好きなので、刻んだトマトに桑の葉粉末と、
カルシウムパウダーをふりかけて、食べてもらうことにしました。

クイちゃん、フーちゃん、マルちゃん、ぽかぽか陽気に恵まれて
窓際の日なたを歩きまわっていたからか、食欲が増したみたいで、
沢山野草を食べていました。

最近、リクガメたちのご飯を小松菜中心にしていたら、
小松菜を食べ飽きてしまったのか、少しずつしか食べてくれなかったのに、
野草は、大好きみたいで、夢中になって食べていました。

P1080586-ja.jpg
と~っても若くて可愛いお友達から、みかんジャムを頂きました。
母校の食品科学科の生徒さん達が作ったジャムだそうです。

ちゃんと密封されたビンに入っていて、オリジナルのラベルが貼ってあり
本格的です。

DSC_0380-yo.jpg
早速、ヨーグルトにかけて食べてみました~。
濃厚だけれどさっぱりとした、とっても美味しいジャムです。
Sちゃん、美味しいジャムをどうもありがとう!美味しく頂いています♪
スポンサーサイト



2013.11.26 Tue l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

みんなで仲良く日向ぼっこしている姿って、とっても和みますね♪(^o^)
マルちゃん、かめこちゃんのお隣に来たんですね♪クイちゃん・フーちゃんも来たんですね♪かめこちゃん、とても慕われているのでは!(*^o^*)
ジャム、とっても美味しそうですね♪
2013.12.01 Sun l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
クイちゃん、フーちゃん、マルちゃん、なぜか、かめこの周りに集まってきていました。
自分達よりも大きい亀さん、怖くないのかな。
かめこのこと、意外と慕ってくれているのかもしれません。
ジャム、とっても美味しかったです。
2013.12.05 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2415-d85e2ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)