朝からどんよりとした曇り空で、いつ雨が降り出してもおかしくない天気。
夜になって、急に風が強くなって、その後雨も降り始めて、嵐になりました。
最近、急に寒くなりだしたり、嵐になったり、気候が変わってきている気がします。

かめこ、
DSC_0282-co.jpg
陽射しが無くて、部屋の中も薄暗かったからか、昼間は、衣装ケースの中で
静かに過ごしていたのですが、夜になると、つまらなくなってきたのか、
部屋に出たいと、角の部分をよじ登って、こちらをじっと見つめてきました。

かめこ、腕の力だけでグイグイと登ってきます。凄い腕力!

亀助も、
DSC_0305-suke_20131125233517ce3.jpg
昼間は、衣装ケースの中でじっとしていました。
どんよりとして、日差しが差し込んでこない日は、部屋に出ているよりも
ヒーターの付いた衣装ケースの中がいちばっび心地がよいのを分かっているのかな。

DSC_0268-fu.jpg
クイちゃん、フーちゃん、マルちゃんの部屋、蓋で上部を覆わないと、
熱がどんどん逃げてしまって、中の温度がなかなか上がってくれません。

紫外線ライトをケージの上部に付けているので、ライトを点けているときには、
蓋をすることが出来ません。

今日は、陽射しがない分、部屋の気温も上がらなかったので、昼間は、ライトを点けず
蓋をして、ケージ内の気温を上げることにしました。

普段から、窓越しだったりするものの、太陽光を浴びさせているので、紫外線不足には
ならないと思うのですが、ライトを浴びさせるのと、ケージ内の温度を高めに保つのとの
バランスをとるのが難しいです。

写真は、フーちゃんのケージ。蓋をしていないと、25度を切ってしまうこともありますが、
上部を覆うことで、すぐにケージ内が暖かくなります。

年明けくらいから、本格的な冬に突入して、部屋の気温も下がってくるので、
対策を考えていかなければ。。。

DSC_0271-man.jpg
夜は、雨が降っていたので、部屋でのんびり過ごします。
亀の尾仕込みの純米吟醸酒「まんさくの花」を呑みました。
亀さんのラベルが可愛い限定酒です。まろやかな旨味で美味しい。

そして、以前から気になっていたモスバーガーの「新・おばんざい風」シリーズ。
モスライスバーガーの新シリーズを買ってみました~。
DSC_0274-saba.jpg
さば味噌。
純和風といった感じ。日本酒にも合うライスバーガーです。

DSC_0297-kaki.jpg
海鮮かきあげ。
具沢山で、かきあげ丼を食べているみたい。

DSC_0289-kim.jpg
彩り野菜のきんぴら。
大き目の具がゴロゴロ入っています。ピリ辛で美味。

ライスバーガー、どれもとっても美味しかったです。
日本酒を呑みながらも、結構イケますよ~。

DSC_0262-kame.jpg
昨日、武蔵境のパン屋さんで買ってきたカメロンパン。
カメロンパンを見つけてしまうと、つい買ってしまいます(笑)。
もちろん、今回も頭からガブッといっしゃいました~。
スポンサーサイト
2013.11.25 Mon l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2414-45308178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)