今日も、からっと晴れて良い天気です。
昼間は、昨日よりも少し暖かく感じるくらいの気温でした。

先日からニュースになっている小笠原諸島付近に現れた新しい島。
少しずつ大きくなってきているみたいですね。

新しい島の誕生を見ることが出来るなんて、何だか凄い。
どんどん成長して、永続的に存在する島になって欲しいです。

DSC_0153-co.jpg
かめこ、今日も窓辺でベランダの様子を眺めていました。
それでも、やっぱりベランダへは出ようとしません。

亀助も一緒に部屋に出たのですが、今日は、すぐに暗い部屋へと歩いていって
しまいました。

最近、衣装ケースで暴れることもあったり、衣装ケースから強引に出ようとしたり、
産卵前のような行動をしています。こんな季節に、産卵ということもあるのかな。

DSC_0157-fu.jpg
今日は、フーちゃんもケージの中から出たいと大暴れいていました。
フーちゃん、強引にシェルターをよじ登ろうとしています。

ひっくり返っても、自分で起き上がれなくなってしまうこともあるのに
そんな心配は、本人に伝わっていないみたいです。

DSC_0161-co.jpg
かめこ(右)、クイちゃん(左前)、フーちゃん(右前)、マルちゃん(左後)、
陽のあたる場所に集まって日向ぼっこです。
陽射しにだけ当たっていると、汗ばんでくるくらい暖かいです。

DSC_0188-riku.jpg
クイちゃん(左前)、フーちゃん(左後)、マルちゃん(右)は、そのまま
お食事タイムに突入。皆で仲良く食べてくれました。

最近、街に生えているヤブガラシの葉に黒い斑点が目立ち始めました。
朝晩の冷え込みも日に日に激しくなってきているので、そろそろヤブガラシの葉の
シーズンも終わってしまいそうです。
スポンサーサイト



2013.11.22 Fri l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

かめこちゃん、窓辺でベランダを眺めていたんですね。気のせいか、ちょっとアンニュイに見えます。(^o^)
亀助ちゃんの様子、少し気になりますね…(+o+)
みんなで日向ぼっこしている姿、とっても和みます♪(*^o^*)
2013.11.25 Mon l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
晴れている日は、まだまだ暖かいので、みんなで日向ぼっこが楽しめます。
亀助、外に出たがる様子は、最近あまりなくなってきています。
♀亀さん達は、産卵もあるので、少しの行動の違いで心配になります。
2013.11.26 Tue l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2411-6ad6cc32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)