今日も、朝の気温が下がったものの、天気が良かったので、
昼前には、陽射しが入ってくる場所は、気温が高くぽかぽか陽気でした。

DSC_0078-co.jpg
かめこは、開けっ放しの窓のそばで、日向ぼっこを楽しみます。
それでも、夏に比べると気温が低いせいからか、ベランダに出て行こうとはしません。

DSC_0080-suke.jpg
亀助も、陽射しに誘われて、衣装ケースから脱出を試みましたが失敗。
シェルターの上で、ひっくり返ってしまいました。

マイペースな亀助は、ひっくり返っても、じたばたしません。
起こしてくれるのを、じっと待ちます。
一部始終を目撃した以上、起こしてあげないわけには行きません(笑)。

DSC_0088-sukeco.jpg
亀助(左)も部屋に出て、かめこ(右)と並んで、日向ぼっこ。
亀助も、珍しく日なたでじっと日差しを浴びていてくれました。

DSC_0056-riku.jpg
かめこと亀助が衣装ケースに戻ってからは、クイちゃん(中)、フーちゃん(左)、
マルちゃん(右)が、窓を閉めた部屋の中を歩きます。

窓を閉めてしまうと窓ガラスでシャットアウトされてしまう紫外線があるようなので
出来るだけ窓を開けた状態で、日向ぼっこをしてもらいたいのですが、
リクガメたちにとっては、少し気温が低いので、窓を閉じての日向ぼっこにしました。

日向ぼっこをしながらご飯タイム。今日は、ブドウも食べました。
食べるのが早いフーちゃん、今日も一番にブドウを食べ終えて、
隣でまだブドウを食べているクイちゃんの様子が気になるみたいです。

DSC_0066-fuqu.jpg
フーちゃん(左)、ブドウを咥えているクイちゃん(右)に、向かって行っちゃいました。

DSC_0069-qui.jpg
クイちゃん(右)、咥えたブドウを死守することが出来ず、フーちゃん(左)に
奪い取られてしまいました。。。

DSC_0072-fiqu.jpg
クイちゃん(右)、大好きなブドウをフーちゃん(左)に、とられてしまって
少し悲しそうな顔をしています。
ブドウ、まだ何粒か残っていたので、フーちゃんには内緒で、クイちゃんにあげました。

DSC_0100-fu.jpg
食欲旺盛のフーちゃん、リクガメたちが日向ぼっこをしているのを見守りつつ
ご飯用の小松菜を切っていたら、隣にやって来て、取り除いた小松菜の芯の部分を
シャキシャキと音を立てながら食べ始めました。

普段、葉っぱの芯の部分を食べないので、取り除いているのに、
わざわざその部分を食べるなんて。。。

最近、芯の部分を見ていなかったから、物珍しかったのかな。
スポンサーサイト
2013.11.20 Wed l みんなのはなし l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

なんと、まあ♡
かめこちゃん、見事な伸びっぷり。かめすけちゃんは見事なひっくり返りっぷり(笑)

寒くなりました。。。こちらはKDSの日の夜から天気が崩れ、昨日、今日と竜巻警報が出る等、大荒れの天気。あられは振るし雷も凄くて、PC禁止〜って言われちゃってました。
ウチの周り、晴れていれば紅葉が綺麗なのに残念。今日は雷はおさまったものの、どしゃ降りの雨です。

リクガメちゃん達の食欲、これも見事♪
食べるものが全然違うから、メニューを見てても楽しいですね〜♡それぞれの嗜好や性格も、発見も色々あって、kamecoさんのブログを見ているだけのワタシでも、毎日楽しいです♡
2013.11.21 Thu l ぶんこ. URL l 編集
クイちゃん頑張れ~♪
クイちゃん、ぶどうを取られちゃったんですね(^_^;)
ショボーン・・・かと思いきや、内緒でkamecoさんにちゃんと貰えて良かった良かった(*^_^*)

フーちゃんは普段食べない芯の部分まで食べて、本当に食欲旺盛なんですね~。
いっぱい食べて大きくなっているのが分かります。
リクガメさんが夢中でご飯をムシャムシャ食べてる姿って可愛くて大好きv-238
そんな姿もたくさん見られて、癒されまくりです~( *´艸`)
2013.11.21 Thu l 親かめたん. URL l 編集
こんばんは~♪
ずっと読み逃げでした~すみません(^_^;)
かめこちゃんも助ちゃんも気持ち良さそうですね~♪
リクガメちゃんたちものびのびとしてますね

フーちゃんってば、どこかのお姉さまみたいですよ?とっちゃうなんて~でも気持ちは分かるなぁ~美味しいのはいっぱい食べたいよね(笑)

ハンコかわいいですね~♪やっぱり開場すぐに行くべきだったなぁ~(´д`|||)

KDSではお会いできて嬉しかったです♪今度は私も、ご飯ご一緒したいです~
いつもブログを見ていて思うのです
kamecoさんはあんなに細いのにどこにご飯とお酒が入っていくの?(゜ロ゜;ノ)ノって…
私は、しっかり身になってます(笑)
うらやましいです~
2013.11.21 Thu l くぅ. URL l 編集
ぶんこさんへ
かめこも亀助も暖かい日差しの中で、のんびりとリラックスモードでした。
そちらは、大荒れのお天気なのですね。典型的な冬型で、そちらが雨の分、こちらでは好天が続いています。
せっかくの紅葉が、雨や嵐で見られなくなってしまうと、残念ですね。。。
リクガメ、結構色んなものを食べてくれるので、面白いです。
買い物中や、料理の途中に、コレ食べるかな?なんて思って、試しにあげてみたり。。。冬場は、野草が採れない分、色々と市販野菜をあげてみたいです。
2013.11.22 Fri l kameco. URL l 編集
親かめたんさんへ
クイちゃん、とられちゃいました~。
今の段階で、一番小さいクイちゃんは、どうしても食べるのが遅くなってしまって、3亀一緒に食事をしていると、美味しいものを奪われてしまいがちです。
リクガメって、思っていた以上に大食漢で驚きました。黙々と葉っぱを食べる姿、とっても可愛くて癒されます。
フーちゃんの、なかなか食いちぎれないにも関わらず、小松菜の芯に喰らいついていく姿が、勇ましかったです(笑)。
2013.11.22 Fri l kameco. URL l 編集
くぅさんへ
読んでくださっているだけで嬉しいです♪お忙しい毎日で、お体崩されませんように。。。
最近、天気のよい日が続いて、かめこも亀助ものんびりと日向ぼっこを楽しんでいます。
フーちゃん、各地のお姐さま方のように、逞しく立派に育って欲しいです(笑)。
ハンコ、とっても可愛くてお気に入りです。始めのうちから大人気で、見る見るうちに無くなってきていました。。。
次回は、是非ランチご一緒したいです。
食べた分、時差式でどこかに現れるかも(怖っ)。
2013.11.22 Fri l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2409-5bbd6ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)