朝から青空が広がって良い天気。

P1080382-kame.jpg
今日は、浅草橋で開催されたカメDE Show!に行ってきました。
会場に着いたら、もう沢山の人で賑わっていました。

P1080384-kame.jpg
まず始めに、カメロク屋さんのブースへ。
どうしても欲しいものがあったのです。

カメロク屋さんのブース、今回も素敵な作品が所狭しと並んでいました。
きなこさんの創作力は、凄いの一言。
作品の一つ一つに、亀愛が溢れています。

DSC_0985-kame.jpg
欲しかったものは、コレ。カメロク屋さんの手描きコースターです。
1点1点、きなこさんが手描きで作っていらっしゃるんです。
ブログで拝見してから、ずっと欲しいと思っていました。

とっても繊細に描かれていて、一つ一つ表情が少しずつ違うんです。
リクガメさんも、とっても可愛く描かれています。

DSC_0980-sta.jpg
そして、こちらも、どうしても欲しかった、かめきちおこめさんの
「こもりかめ」さんのハンコとメモ帳。

この「こもりかめ」さん、雰囲気が亀助に似ている気がして、
ちくさんのブログで、このハンコを拝見し一目惚れ。
お迎えする事が出来て、とっても嬉しい。早速、色々と押してみようと思います。

ちくさんとは、今回初めてお会いすることが出来ました。
じっくりとハンコを選ばせてもらってから、ご挨拶。。。
順序が逆になってしまいましたが、お話しすることが出来て、とっても嬉しかったです。

パッケージに押されているハンコのデザインも、とっても素敵です♪

DSC_0993-kame.jpg
陶房 レアラ窯さんの亀さんカップ。
これで、どぶろくを呑んだら美味しそう。

DSC_0997-kame.jpg
そして、毎年1つずつ集めている、あしかさんのガラス亀さん。
今回は、ナッツなどを入れることが出来る小皿をお迎えしました。

会場では、tammyさんやぶんこさん、くぅさん、ふみさんなどにお会いすることが出来ました。

イベントでは、たくさんの可愛い亀さんグッズに出会うことが出来るのと同時に、
普段、会う機会の少ない亀友さん達にお会いできるのが、何よりとっても嬉しいです。

P1080392-kame.jpg
思う存分(?)買い物をした後は、Welkame!と亀さんのイラストに導かれるようにして、
ランチの食べられる紅茶のお店へ。

P1080387-lu.jpg
プレートランチを頂きながら、亀友さん達と楽しい時間を過ごしました。
尽きることの無い亀さん話。ついつい、長居をしちゃいました。

いろんな方にお会いすることが出来て、いろんな可愛いグッズに囲まれて、
色んな刺激を受けた、とっても楽しい一日でした。
スポンサーサイト



2013.11.17 Sun l 亀イベントのはなし l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

ありがとうございました
kamekoさん、kameoさん、昨日はご来店いただきましてまことにありがとうございました。
心よりお礼申しあげます。
KDS盛況でしたね~。亀が大好きな人が一同に会してるっていい光景ですね。亀愛に溢れているもん。

昨日は私風邪ひいてぼーーーっとしてたので
とんちんかんで変な対応してたんじゃないかと冷や汗もんです。すみません。
やっぱり体調万全で臨むべし。反省です。

これからも新商品の開発ふくめ頑張りますね。

5カメちゃんの様子いつも楽しく拝見しています。
陸ガメさんのご飯に食らいついている口元がちょーかわいい!愛らしさに癒されています。
2013.11.18 Mon l きなこ. URL l 編集
私もカメデショー行ってきました
こんにちは。
私も行ってきましたよ。 亀の手書きコースター
(私んちは、アカミミ飼育なので、もちろんアカミミガメのコースター購入)
買ったのですが、主人には、不評、、、。 亀のかわいさの解らない男だ!
あと、かめきちおこめさんのお店で、「おしりカメ」のハンコ購入しました。
かわいくて、衝動買いです。

もちろん、かめめくりカレンダーを受け取るのが第一目的だったので、
購入しましたよ。
9/11が我が家の亀「ペコ」の掲載日でした。
つい、めくっちゃいます。。。

ほんとに沢山の人人人!亀隙好きさん大集合
でしたね。
楽しかったです。 来年も行こ!
2013.11.18 Mon l ペコのママ. URL l 編集
きなこさんへ
こちらこそ、ありがとうございました。
そして、お疲れさまです。
風邪、大丈夫ですか?お大事になさってください。
KDS、盛況でしたね~。
亀好きさんが一同に集まって、会場が亀愛であふれてましたよね。すごいイベントだと改めて思いました。
大阪KDSも頑張ってくださいね。でも、無理しないで下さいね~。
2013.11.19 Tue l kameco. URL l 編集
ペコのママさんへ
KDS、すごかったですね~。
亀好きさんがいっぱいで楽しかったです。
もしかしたら、会場でペコのママさんともすれ違っているかもしれませんね(笑)。
きなこさんのコースターも、ちくさんの消しゴムハンコも、素敵ですよね。
すっかりお気に入りです。
私も、もう来年のKDSが楽しみになってます(笑)。
2013.11.19 Tue l kameco. URL l 編集
No title
こんにちは!ちくです!
KDS本当にありがとうございました<(_ _)>
ものすごいクリエイターさんの作品の中にわたしのはんこがあるなんて・・くらくらします(笑)

念願だったkamecoさんとのご挨拶が果たせて本当に嬉しかったです(●´∀`●)
こもりがめ、ベタ面が多い割に、渋めの色でも明るい色でもどんな色でも合うので、どうぞたくさん捺して下さいねv
何かご不明な点があればお気軽にお問い合わせください♪
わたしも去年、こちらのカフェでごはん食べましたー!今度ぜひご一緒させて下さい。
2013.11.19 Tue l ちく. URL l 編集
ちくさんへ
先日は、ありがとうございました。お会いすることが出来て、凄く嬉しかったです。
ちくさんのはんこ、どれもとっても可愛くて~~念願のこもりかめさんをお迎えできて、とっても嬉しいです。
今日、茶色のスタンプパッドを使って捺してみました。今度は、明るい系の色でも捺してみます♪
カフェでは、亀さん話に花が咲いて、長居してしまいました。
是非、今度ご一緒しましょう!
2013.11.20 Wed l kameco. URL l 編集
No title
作品のご購入ありがとうございました。
どうぞ「どぶろく」呑んで下さい(笑)
2013.11.21 Thu l 陶房 レアラ窯. URL l 編集
陶房 レアラ窯さんへ
わ~、コメントありがとうございます。
KDS、お疲れ様でした。
素敵な作品をありがとうございます。
カップの亀さんと見つめあいながら、どぶろくを呑もうと思ってます(笑)。
2013.11.21 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2406-34b58ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)