今日は、午前中青空が広がって、部屋の中に強い日差しが差し込んできました。
窓を閉じて、部屋の中の陽のあたる場所にいると、暑くなってしまうくらいです。
こんな日は、皆で部屋に出て、のんびりと日向ぼっこです。

DSC_0923-cofu.jpg
かめこ(上)が日差しを浴びながらボーっとしていると、目の前をフーちゃん(下)が
通り過ぎていきました。

お互いがお互いを気にしているようで、気にしていないような、
何だか、とってもいい光景。和みます。

DSC_0927-qumaco.jpg
マルちゃん(奥左)とクイちゃん(奥右)が葉っぱを食べに行こうと
動き出したら、かめこ(手前)も一緒について行っちゃいました。
かめこは、葉っぱなんて嫌いなのに。。。

DSC_0915-suke.jpg
お昼寝する場所を探しに、スタスタと歩く亀助(手前)、そんな亀助を
シェルターの中からそっと見つめるマルちゃん(奥)。

DSC_0956-co.jpg
かめこ、部屋の中でもお転婆をしながら遊びます。
ヒーターのコードで、ブランコをしていました。

DSC_0967-fuma.jpg
お転婆は、かめこだけではありません。
フーちゃん(上)、マルちゃん(下)の入っているシェルターによじ登って行きました。
マルちゃん、頭を出していたら、マルちゃんに蹴飛ばされると危険を感じたのか、
頭を甲羅の中に仕舞い込んじゃいました。

DSC_0913-qu.jpg
フーちゃんとマルちゃんが、そんなことをしている間に、クイちゃんは、
暖かくなって眠くなってきちゃったのか、うとうととお昼寝です。

DSC_0917-riku.jpg
クイちゃん(右)、フーちゃん(左)、マルちゃん(中)、ご馳走タイムです。
プチトマトを刻んで、桑フレークとカルシウムを混ぜた特製ご飯。
みんな、夢中になって食べています。

DSC_0921-riku.jpg
ちゃんと三等分してあるのに、フーちゃん(左)は、
自分のを食べ終えてもいないのに、クイちゃん(右)の分を食べに行っちゃいます。
皆で、仲良く食べて~~。

DSC_0936-qui.jpg
リクガメたちに、久しぶりにルビーをあげてみました。
一番夢中になって食べたのは、クイちゃん。

DSC_0945-fu.jpg
フーちゃんも、少し残しましたが、食べてくれました。

DSC_0943-maru.jpg
マルちゃんも、クイちゃんほどではありませんが、食べてくれました。

以前、ルビーをあげたときには、皆あまり食べてくれなかったのに。
一度あげて食べなかったものも、日を変えれば、
食べてくれる場合があるのかもしれません。

CA392058-sake.jpg
甲子正宗さんの日本酒、今朝しぼりを呑みました。
今朝しぼったお酒を、その日のうちに呑めるという、とっても贅沢なお酒。
フレッシュだけれど、旨味があって、とっても美味しいです♪
スポンサーサイト
2013.11.16 Sat l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2405-c2fdfd8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)