今日も寒かったけれど良い天気。
昼間に、窓を閉めて部屋の中での日向ぼっこです。

DSC_0857-co.jpg
始めに、外に出たがっていた、かめこ(右)とマルちゃん(左)が部屋へ出ました。
どちらも、急接近しても驚かなくなってきました。
同じ家に暮らす亀と認識しているのかな。。。

DSC_0868-sukeco.jpg
亀助(左)も部屋に出て、ホットマットの上で、揃って日向ぼっこです。

DSC_0876-maru.jpg
日向ぼっこを楽しんでいたマルちゃんに、昼ごはんに使ったパプリカの切れ端を
あげてみたら、夢中になって齧りだしました。

マルちゃんには、大きくて齧り辛そうにしていたので、端っこを指で押さえて固定し、
少し食べやすいようにしてみました。
こうして、齧り付かせながら食べさせてあげるのも、良い運動になるみたいです。

DSC_0886-riku.jpg
マルちゃん(右)が、夢中になって美味しそうにパプリカを食べていたので、
クイちゃん(中)とフーちゃん(左)も食べるかも~と思い、お皿の近くに
誘導したのですが、あまり好きではないみたい。

クイちゃんとフーちゃんは、匂いをかいだものの、食べてくれませんでした。
こんなにはっきりと、好き嫌いが分かれたのは、初めてです。


夜、「ベイビー大丈夫かっ BEATCHILD 1987」を観に行ってきました。
26年前に行われた、伝説のロックフェスの映像。

みんなとってもかっこよかった。
26年経っても、色褪せないかっこよさ。観に行けて、本当に良かったです。
スポンサーサイト
2013.11.14 Thu l みんなのはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

なんだろう?
マルちゃんの好物?
クイズみたいにしばらく答えを考えてから読みすすめました(笑)

お〜〜パプリカだったか〜〜。確かに甘くてサラダには最高ですもんね。マルちゃんぐるめっこ♪

実家母が昨日ジャンボピーマンなるものをくれたのですが、ピーマンって夏野菜じゃないの?って聞いたら、ビニールして保温すると今の時期でも収穫出来るのだとか。へ〜。。。野菜作りも奥が深い。。。

KDSもうすぐですねっ♡お会い出来るの楽しみです♡頭の中に「も〜いくつ寝ると〜♪」のフレーズと「カメの遠足」って曲(もう25年程前に買ったCD)が繰り返し流れてます(笑)
25年前、まさにロックフェスの頃です。昔から人とはちょっとズレてたのね。。。いや、まてよ。。でも昔の記憶をたどると、、そう言えば白井貴子さんのライブを当時見に行った事がありました〜♪
2013.11.15 Fri l ぶんこ. URL l 編集
No title
ご無沙汰してます!
みんな仲良しですね~(●´∀`●)
パプリカ!!苦くないのかなーとどきどきしていたら、やはり(?)好き嫌いが分かれるのね、と
ピーマン苦手なわたしはちょっとほっとしました(笑)
そしてKDS、いよいよ明後日ですね♪
私のスペースは会場のはしっこではありますが、
お会いできるのを楽しみにしておりますv
2013.11.15 Fri l ちく. URL l 編集
ぶんこさんへ
マルちゃん、パプリカが気に入ったみたいです。
夢中で食べてました。一生懸命な感じが、可愛らしいんです。
いよいよ、KDSですね~。まだか、まだかと思っていたら、もう明後日!一年ぶりに、お会いできるのが楽しみです。
白井貴子さん、カッコよかったです。ファンになってしまいました。
2013.11.16 Sat l kameco. URL l 編集
ちくさんへ
お久しぶりです。
パプリカ、マルちゃんは気に入ったみたいなんですけどね。
クイちゃんとフーちゃんは、あんまり好きじゃないみたい。
どうやら、好みがあるみたい。
かめこと亀助も、亀フードの好みがありますもん。
亀さんって、やっぱりグルメ(笑)。
KDS、いよいよ近づいてきました。
ちくさんにお会いできるの楽しみです。亀ハンコも買いたい~。
2013.11.16 Sat l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2403-72e4618b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)