今日も寒かったです。空気がひんやりしていて、真冬のような一日でした。
それでも、晴れていたので、窓を閉めて、陽射しだけが入ってくるようにしていると、
窓際は、暑いくらいの気温になります。

窓を閉めてしまっているので、完全に紫外線が入ってくるわけではないのですが、
甲羅も暖まりそうだったので、皆で日向ぼっこを楽しみました。

かめこ、
DSC_0829-co.jpg
日なたでじっとしています。

亀助も、
DSC_0848-suke.jpg
日なたぼっこをしていました。
亀助は、暖かい場所を見つけるのが得意。今日も、上手に探し当てました。

DSC_0830-fuqu.jpg
クイちゃん(左)とフーちゃん(右)、摘みたてのクローバーを食べながらの
日向ぼっこです。

DSC_0832-quma.jpg
クイちゃん(左)の隣にマルちゃん(上)もやって来て、一緒にクローバーを
食べます。マルちゃんは、クローバーよりも、ヤブガラシのほうが好きみたい。

DSC_0833-riku.jpg
それでも、クイちゃん(左)とフーちゃん(右)が美味しそうにクローバーを
食べているのを見ていたら、マルちゃん(中)も食べ始めました。
皆が食べていると、美味しそうに見えてくるのかも。

DSC_0834-qu.jpg
リクガメの中で、一番クローバーが好きなのは、クイちゃん。
皆が一旦食べ終えて、どこかに歩いていってしまっても、
一人で黙々と食べていました。。。

DSC_0840-kame.jpg
クイちゃん(左)とフーちゃん(右)が、一緒になって美味しそうに
クローバーを食べていたら、なぜか、かめこが登場。

かめこ、野草なんて食べないのに、クイちゃんとフーちゃんが食べているものが
気になったのか、熱心に匂いをかいでいました。

野草を食べないかめこが、クイちゃんフーちゃんと一緒に食事をしているような、
違和感大有りの写真が撮れました~(笑)。
スポンサーサイト



2013.11.13 Wed l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

リクガメさんたち、クローバーを美味しそうに食べてますね♪(^o^)クイちゃんとフーちゃんに、つられるように食べ始めるマルちゃん、かわいいなぁ♪(*^o^*)
かめこちゃんも、気になったのかな?確かに、違和感ありますね。(^_^;)
2013.11.14 Thu l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
リクガメたち、クローバーは好きみたいです。
食べるスピードもそれぞれ違います。
亀さんって、個性があるなぁと改めて思います。
かめこ、なぜかクローバーが気になったみたいです。
2013.11.16 Sat l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2402-8edfc5ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)