今日は「2013 成田POPラン大会」。10kmにエントリーしました。
出かけようとしたら、結構大きな地震。ビックリ!
電車は大丈夫かな?と心配しながら駅に向かったら、やっぱり遅れていました。

やってきた電車も、安全を確認しながら徐行運転。
時間には間にあいそうで良かったのですが、閉め切った電車内が暑くて参りました。

P1920367-na.jpg
運営スタッフの方が、受付時間を延長してくれていました。
ゼッケンも参加賞もスムーズに受け取れました。

P1920381-na.jpg
結構、アップダウンがあるコース。銀杏が黄色く色づいてました。
沿道の声援に嬉しくなりながら、マイペースで走ります。
途中、風が強くて、帽子が飛ばされそうになりました。

P1920387-na.jpg
雨を心配していましたが、雨に降られることもなく無事にゴール。
良かった。良かった。

とても気持ち良く走ることが出来た。
スタッフの方やボランティアの学生さんたちに感謝です。
来年も参加したいな。

P1080111-ice.jpg
走った後は、成田の町をぶらぶら。
参道で、成田ゆめ牧場のソフトクリームを売っていたので、買っちゃいました。
濃厚で美味しかったです~。

P1080114-kame.jpg
成田山新勝寺にある弁財天の亀さんに会ってきました。
少し肌寒くなってきたので、亀さん達もいないかなぁ?と思っていたのですが、
アカミミさんが甲羅干ししてました。

P1080118-kame.jpg
ポーズをとってるみたいです。カッコイイ!

P1080128-kame.jpg
ずっと2亀で泳いでたクサガメさん。追いかけっこしてるみたい。
可愛らしかったです。何だか、ほっこり。

P1080137-kame.jpg
岩に手をかけて、じっとしているクサガメさん。
甲羅干ししようか迷ってるみたい。

P1080119-kame.jpg
クサガメさんが、泳ぎながら近づいてきてくれました。
嬉しい!食べ物を期待しているだけでも、嬉しくなっちゃいます(笑)。

P1080140-kame.jpg
仁王池の亀石にも、甲羅干しをしている亀さんがいました。
もうすぐ冬。この亀さんたちも、そろそろ冬眠準備しないと~。

P1080148-kame.jpg
参道のお煎餅屋さんの店頭に飾ってあった亀せんべいの型。
お店の方に聞くと、以前は亀せんべいを作っていたけど、もう作っていないとの事。
残念。また、亀せんべいを作って欲しいな~。

この後、吉祥寺に向かいました。夜は、吉祥寺でスクリーントーンズのライブ。
その話は、次の記事で。
スポンサーサイト



2013.11.10 Sun l マラソン大会のはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

おつかれさまでした♪
10キロマラソン?!しかも成田で〜!
走った後で、首都圏横断して来てくださったのですね☆
笑門までお付き合いくださってありがとうございました!
汗をかいた後のお酒は美味しかったでしょうね\(^o^)/
2013.11.11 Mon l フクムラサトシ. URL l 編集
フクムラサトシさまへ
成田で10km走ってきました。
笑門ライブ、とって楽しかったです。
楽しくって、疲れが吹き飛びました!
走った後のビールも美味しく頂きました(笑)。
クリスマスライブも楽しみにしてます。
2013.11.12 Tue l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2398-df454ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)