朝晩の冷え込みが一段と増してきました。

毎朝、起きてすぐに、リクガメたちのケージにご飯を出していて、
これまでは、出してすぐに食べに来てくれたのですが、
今日は、なかなか出てきません。

寒くなってきたからか、リクガメたちの動き出す時間が遅くなってきているのかも。
食欲が無くなってきているということはなさそうなので、一安心です。

かめこは、
DSC_0608-co.jpg
相変わらず、元気にしています。
今日も、陽射しの暖かさに誘われて、午前中から外に出たいとアピール開始。

DSC_0611-co_201311070035436e6.jpg
出してあげられずにいたら、シェルターに登って、物憂げな表情を浮かべます。
この後、念願の部屋散歩。少しだけ、ベランダにも出て遊びました。

亀助は、
DSC_0624-suke.jpg
窓辺で日向ぼっこです。
外に背を向けて、甲羅いっぱいに日差しを浴びていました。

DSC_0632-suke_20131107003542b8e.jpg
そしたら、体が温まってきて、眠たくなっちゃったみたい。
ゆっくりと、頭を甲羅の中にしまっちゃいました。
頭と一緒に両腕も、甲羅の中へ。この手の仕舞い具合が、可愛いです。

DSC_0637-suke.jpg
亀助、その後も、ゆっくりと顔を擦ったり、眠たそう。。。
ぽかぽか陽気の中でのお昼寝は、とっても気持ちよさそうです。

DSC_0620-riku.jpg
クイちゃん(中)、フーちゃん(左)、マルちゃん(右)お昼ごはんは、
窓際に集合して、一緒に食べます。

人用のお昼ごはんを作るときに使ったニンジンを少しだけご飯に混ぜました。
こうして、ご飯を共有できるというのも楽しいです。

DSC_0638-fu_20131107003600075.jpg
ネットで注文していたフーちゃん用のヒーターセットが届いたので、
フーちゃんの部屋を新たに作りました。

ホームセンターでコンテナを買ってきて、小粒の赤玉土を敷いています。
コンテナを買いに行ったら、以前は気づかなかったのですが、
ふた無しのものが売っていました。

亀のケージ用に使うときは、ふたが不要で、いつも使い道に困っていたんです。
ふた無しは、ふた付きよりも若干値段も安いし、助かります。

フーちゃん、新しい部屋に移って、慣れずに落ち着かない様子でした。
今までずっとクイちゃんと一緒だったから、寂しくなっちゃったかな。。。
2013.11.06 Wed l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

こんな感じ!
リクガメさんのこんなケージに憧れるんですよね。
床材がきれいで、異国の亀さんって感じで。
フーちゃんだけ個室ですか?
そのうちみんな別々になるのですか?
フタなしのケース、いいですね。
これがなかなかなくて。フタだけベランダに重なってます^_^;
2013.11.07 Thu l tammy. URL l 編集
tammyさんへ
本当は、もっと大きなケージにして、多肉植物とかを植えてあげたいんですけどね。
亀たち、みんな個室になりました。
フタなしのケース、もっ早く知りたかったです。
ほんと、フタだけ余って、困っちゃうんですよね。
2013.11.07 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2394-4f40d93f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)