朝から晴れて良い天気。今日は、亀助の誕生日です。

DSC_0532-suke.jpg
亀助が我が家にやって来たのが、2008年11月5日。
かめこがやって来てから、1年と1ヶ月と1日違いで仲間入りしました。
今日で、21歳になりました。(あくまで、推定です。。。)

最初は、甲羅の中に手足や頭を引っ込めていることが多かったのですが、
次第に、かめこと仲良くなって、お茶目な一面を見せてくれるようになりました。

今年からは、クイちゃん、フーちゃん、マルちゃんが増えて、大所帯になったけれど、
これまで通り、マイペースで、面白い亀助でいて欲しいです。

亀助、お誕生日おめでとう!!

DSC_0528-co.jpg
かめこも、シェルターの上で日向ぼっこです。
亀助が、我が家での生活に、すぐに慣れてくれたのは、かめこのおかげ。
かめこも一緒に、お祝いです。

DSC_0541-fuqu.jpg
クイちゃん(左)とフーちゃん(右)、今日は、大きなシェルターに、
一緒に入っていました。

ケージの中の赤玉土を敷き変えてみました。
今回は、小粒の赤玉土を敷いてみました。すぐに粉々になってしまうようなら、
次回は、中粒に戻してみようと思います。。。

DSC_0527-maru.jpg
最近のマルちゃんのマイブームは、水飲み場での入浴(?)。
もしかして、温浴がしたいのかな、と思い、先日お湯に入れてみました。

DSC_0556-kame.jpg
クイちゃん(手前中)、フーちゃん(手前右)、マルちゃん(手前左)、天気が良くて
陽射しが暖かかったので、窓際でお昼ご飯を食べました。

かめこ(奥)も、一緒になって日向ぼっこです。
一日に何度もご飯を食べているリクガメたちを、少し羨ましそうに眺めていました。

DSC_0572-suke_2013110522531417c.jpg
亀助の誕生日なので、先日、東京農業大学で買ってきた赤ワインを開けました。
東京農業大学のOBの方が造っているワインです。
軽めの呑み口で、美味しかった。するすると呑めてしまって危険です(笑)。

DSC_0581-suke.jpg
亀助には、エビをあげました。美味しそうに齧り付きます。

DSC_0579-co.jpg
かめこも、一緒になってエビを食べました。
食べ終わってからも、もっと食べたいと猛アピールです。

DSC_0595-suke.jpg
亀助と誕生日ケーキのツーショット。
亀助のような、まん丸甲羅のケーキにしたくて、ドーム型のケーキを選びました。

甲羅の模様を描いて、尻尾をつけて完成です。
お誕生日のネームプレート、少し恥ずかしかったけれど、
店員さんに書いてもらいました。

亀助、しばらく不思議そうにケーキを眺めていましたよ。
気に入ってくれたかな??

今年一年も、亀助にとって素敵な一年でありますように。。。
スポンサーサイト



2013.11.05 Tue l 亀助のはなし l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

亀助おめでとー(゜-^*)/
亀助もかめこも、エビさんもらえてよかったね(*^▽^*)
ごちそうもらえるなら毎日誕生日だといいのにね~♪

これからも、イーッパイかわいがってもらうんだよ~(*´▽`*)

2013.11.06 Wed l kaori. URL l 編集
ご無沙汰しておりました。m(__)m
亀助ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪(*^o^*)kamecoさんのおうちに来てから、もう5年経ったんですね!(◎o◎)そうそう、初めの頃は、甲羅の中に引っ込んでいることが多かったんでしたよね…(+o+)かめこちゃん、そしてクイちゃんたちと、仲間も増えて、よかったですね♪(*^o^*)
シェルターに一緒に入ったクイちゃん&フーちゃん、かわいいなぁ♪(^o^)
うわぁ!亀助ちゃんみたいなケーキですね♪かわいいなぁ♪パン好きな亀助ちゃん、もしかして、ケーキも食べるのかな?(^_^;)
2013.11.06 Wed l けろっぴ. URL l 編集
kaoriさんへ
どうもありがとうございます。
お祝いにエビのプレゼント。美味しそうに食べてました~。
毎日、食べたそうでした(笑)。
次のエビの日は、いつになるかな~?クリスマスかな?
かめこと亀助には、気長に待ってもらいます(笑)。
2013.11.07 Thu l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
どうもありがとうございます。
亀助と暮らして、5年が経ちました。あっという間です。
今年は、リクガメが家族に仲間入り。
亀助も急に大家族になってビックリしたかも(笑)。
亀助、ケーキも食べちゃうかもしれません。
亀さん用のケーキもあったら良いんですけどね~。
2013.11.07 Thu l kameco. URL l 編集
祝☆21歳
亀助ちゃん、ことしも無事お誕生日をお迎えできたんですね^^。おめでとう。おタマゴも産む、立派なおねぇさん(おかぁさん?)亀さんになって、いっぱい家族も増えて。。。
もう甲羅にすっこんでいた亀助ちゃんとはちがっていて、見ていて本当に幸せなのが伝わってきますね。かめこちゃんよりおねえさんの亀助ちゃん、ゆっくり亀助ちゃんペースでこれからも元気に大人になってね~。
2013.11.07 Thu l ぽちこ. URL l 編集
おめでとうございます
助ちゃん お誕生日おめでとうございます!
このーケーキ、F屋ですよね?ドーム型のスポンジがあるのですか??
Kamecoさんのお家は一年に一体何回、ホールのケーキをたべているのでしょうか。。。ちょっと羨ましいので、私も負けずに買うAND作ろうと思います!!
かめこちゃん、すっかり巨大亀のようになってしまいましたね。
お姉さんの貫禄ですね。
2013.11.07 Thu l tammy. URL l 編集
ぽちこさんへ
どうもありがとうございます。
お陰さまで、亀助の21歳の誕生日を無事に迎えることが出来ました。
亀助のマイペースな行動に、いっつも癒されてます。
少しずつ我が家にも慣れて、今では甲羅にすっこんで出て来なかった頃が懐かしいです(笑)。
亀助には、ずっと亀助らしく成長して欲しいです。
2013.11.08 Fri l kameco. URL l 編集
tammyさんへ
どうもありがとうございます。
そうです!このケーキ、F屋のです。ドーム型のケーキを見て、亀助みたいと思ってチェックしていたんです。
うち、ケーキ食べすぎですかね?
でも、来年はリクガメたちの誕生日にも食べないと。
大変だ~~(笑)。
かめこ、まだまだ巨大亀には程遠いですよ。
姐さんたちに比べれば、まだまだ小亀ですって(笑)。
2013.11.08 Fri l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2393-a6f99ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)