今日は、朝から雨降り。気温も上がらず、寒い一日でした。
午後になって雨が止んだものの、夕方からは、再び降り始めて~
傘の手放せない天気でした。

かめこ、
DSC_0509-co.jpg
夜になって水換えをしている間だけ、部屋の中を歩きます。

DSC_0513-co.jpg
シャッター音が聞こえると、こちらをじっと見つめてくれました。
かめこ、やっぱり可愛い(親ばか)。

亀助も、
DSC_0507-suke.jpg
水換えの間に、部屋の中をお散歩です。
亀助、寒くなってきたからか、ホットカーペットの上が心地よさそう。
日に日に寒くなってきているので、私もそろそろ湯たんぽを使おうかな。

最近の亀助は、なぜか、かめこを追いかけ回していて、かめこの顔の前に回りこんで、
首をゆっくり振り続けていました。

あまりにしつこく、かめこに向かって大きく首を振るので、さすがのかめこも激怒。
口を開けて、威嚇(?)のような仕草をしていました。

DSC_0495-kuma.jpg
夜、知床産ひぐま熊肉大和煮 みそ味を食べました。
早速、缶詰を開けてみると・・・

DSC_0500-kuma.jpg
中身は、こんな感じ。
みそ味がしっかり付いているので、匂いとかは、あまり気になりませんでした。
肉にも味がしみこんでいて、美味しかったです。
スポンサーサイト



2013.11.04 Mon l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

ほんと可愛い♡
穏やかな表情のかめこちゃん、ホント可愛い!!
なのに激怒だなんて、亀助ちゃんもほどほどにね〜。

kamecoさんちのリクガメちゃん達、日に日に成長、日に日にいたずらっ子になって来ました?
ウチはもう、喧嘩が絶えなくて、噛み癖の強い子から順に引っ越しです。ケースがどんどん増えるので、昨日ホームセンターでガーデン用のラックを買って来て、越冬部屋であるワタシの仕事部屋に『亀タワー』が完成。亀達のマンションです♪みんなに日差しが当たって、気持ち良さそう。ここで、皆んな無事に、元気に越冬して欲しいものです。
2013.11.05 Tue l ぶんこ. URL l 編集
ぶんこさんへ
かめこ、亀助のあまりのしつこさに困ったみたい。
口を開けて、威嚇?してました。
亀助は威嚇されても、あんまり気にしてないみたい(笑)。
仲良く遊んで欲しいんですけどね~。
リクガメたちは、いたずらっ子に成長してきました。
元気なのはうれしいんですけど、いたずらっ子過ぎるのも困っちゃいます。。。
亀タワー完成おめでとうございます。
来年は、ツインタワーになったりして(笑)。
2013.11.06 Wed l kameco. URL l 編集
かめこちゃんのド・アップ、とってもかわいいです♪(^o^)
ありゃりゃ!亀助ちゃん、しつこくブンブンしていたんですね…
うわぁ!ひぐまの肉ですか…(+o+)道民だけど、食べたことがないです。(:_;)
ぶんこさんのおうちには、亀タワーができたんですね!すごいなぁ…(+o+)
2013.11.06 Wed l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
あまりのしつこさに、亀助はかめこに怒られちゃいました。
亀助は、怒られても、まだブンブンしようとしてましたが。。。
熊肉の缶詰、初めて見かけたので買ってみました。
2013.11.07 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2392-9e172bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)