収穫祭の後は、大学から少し離れた「食と農」の博物館へ。

DSC_0396-sho.jpg
こちらも、東京農業大学の施設です。

DSC_0391-sha.jpg
建物の前では、立派な桂矮鶏が威勢良く鳴いていました。

P1070982-sake.jpg
博物館の2階には、大学の卒業生が造っているお酒の酒瓶がずらり。
醸造学科の卒業生が全国に広がり、各地で酒蔵を営んでいるそうです。

DSC_0403-kame.jpg
亀の翁の酒瓶も見つけました。

DSC_0406-futo.jpg
博物館の隣にあるバイオリムには、進化生物学研究所が世界各地を調査し
収集した動植物のコレクションが展示されています。
フトアゴヒゲトカゲ。ライトにあたって日向ぼっこ中です。

P1070987-ebo.jpg
エボシカメレオン。じっと餌のコオロギを狙っていました。
チョキのお手手が可愛らしい。

DSC_0414-kedu.jpg
ケヅメリクガメ。少し寒そうに、じっとしていました。

DSC_0419-kedu.jpg
こちらも、少し大きなケヅメリクガメ。
夏など暖かい季節は、室内をお散歩しているみたい。
夏にも、会いに行ってみたいです。

思いがけず、亀さん達にも会うことが出来て、嬉しかった。
バイオリウムでは、クイちゃん、フーちゃん、マルちゃんにもお土産を買ってきました。
お土産は、また別の記事で紹介します。
2013.11.03 Sun l 亀巡りのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

うわぁ!ウミガメさんの御輿、リアルですね♪(^o^)小さなウミガメさんたちも、とってもかわいいですね♪(*^o^*)
そてつ味噌!食べてみたいなぁ…(+o+)わさび丼も、興味津々です。(^o^)
卒業生の方たちが造っているお酒の酒瓶の数!すごいですね…(+o+)
フトアゴトゲトカゲやエボシカメレオンや亀さんたちにも会えたんですね♪エボシカメレオン!本当に烏帽子をかぶっているみたいですね。(^o^)
2013.11.06 Wed l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
ウミガメさんの神輿、素敵でしたよ~。
卒業生が、全国の酒蔵にいらっしゃるそうです。
すごい数の酒瓶でした。
ケヅメリクガメさんにも会えて、楽しかったです。
2013.11.07 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2390-df32dd61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)