午前中から雨の降る、肌寒い一日。

かめこ、
DSC_0185-co.jpg
部屋の中で遊んでいても、気になるのは外の天気。
上手に、コンセントから伸びるコードにぶらさがって、
外の様子を眺めていました。。。

DSC_0188-yaso.jpg
そんなかめこの隣に置いてあるのは、リクガメ達が食べる野草。
タンポポやヤブガラシなどが混ざっています。

リクガメ達、最近の好みは、ヤブガラシ。
野草や市販の野菜をを刻み、ミックスしてお皿に乗せると、
ヤブガラシを選ぶようにして食べていきます。

DSC_0193-fu.jpg
フーちゃん、クイちゃんがお昼寝している間に、ご飯のお皿を独り占め。
美味しそうに、黙々と食べていました。

DSC_0213-suke.jpg
今日の亀助は、昼間も夜も、かめこのことを追い掛け回して、
首をぶんぶん振りまくっていました。

あまりにしつこく首を振るものだから、かめこに何度も怒られていましたが、
噛まれそうになったりしても、お構いなし。
懲りることなく、振り続けていました。。。

DSC_0200-shou.jpg
夜、香川の名物、しょうゆ豆を食べました。
炒ったソラマメをしょうゆや砂糖で作ったタレに漬けて味付けをした、
香川の郷土料理なのだそうです。

以前、有楽町にあるアンテナショップで見つけて買ってきました。
煮豆よりも硬くて、面白い食感。初めて食べたのですが、美味しかったです。

DSC_0202-kame.jpg
しょうゆ豆と一緒に、高知県のお酒、亀泉を頂きます。
亀甲マークで、可愛らしい酒瓶。こちらも、とっても美味しかった。
四国三昧の夜になりました。。。
スポンサーサイト
2013.10.29 Tue l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2385-05d0bd36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)