朝から気持ちの良い青空。
お昼くらいになると、冷え込んでいたのが嘘のように、ぽかぽか陽気に~。

かめこ、
DSC_0143-co.jpg
窓際で、日向ぼっこを楽しみました。
このぐらいの気温になってしまうと、さすがにリクガメたちを外には出せないので、
かめこだけ、少しベランダにも出て、お散歩を楽しみました。

かめこも、皆で外に出たほうが楽しいのかもしれないけれど、仕方ありません。

DSC_0157-riku.jpg
クイちゃん(左)、フーちゃん(中)、マルちゃん(右)は、
崎陽軒のひょうちゃんを囲みながら、部屋の中で日向ぼっこです。

例年、夏も冬も一年中コルクマットを敷いて暮らしていた我が家。
今年の冬からは、こげ茶色のふかふかマットが・・・。
この下には、ホットカーペットが敷かれています。

この下に敷かれた、ホットカーペット、いつもブログでお世話になっている
ぽちこさんから頂きました。

使わなくなったホットカーペットを、我が家の亀たちに贈ってくださったのです。
ぽちこさん、ありがとうございます。

DSC_0179-sukeco.jpg
そして、我が家に、もう一つ素敵なプレゼントが届きました。
いつも、かめこと亀助をと~っても可愛がってくださるkaoriさんから、
素敵な柄のホットマットを頂きました。

かめこ(右)と亀助(左)、早速乗って、あったか生活を満喫しています。
kaoriさん、ありがとうございます。

今年の冬は、リクガメたちが増えて、暖房対策をどうしたら良いのか、
色々と頭を悩ませていました。

そんなときに、お二方から、思いもよらない素敵なプレゼントが届き、
かめこ、亀助、クイちゃん、フーちゃん、マルちゃん共々、大喜びをしています。

素敵なお心遣い、ありがとうございました。
これで、我が家の冬は、快適に、ぬくぬくと過ごすことが出来そうです。

DSC_0158-maru.jpg
マルちゃんも、鼻水が出なくなって、上機嫌。
甲羅をカリカリすると、上手にお尻をフリフリしてくれます。

DSC_0140-food.jpg
リクガメたちの食事。タンポポやヤブガラシなどの野草を採ってきて、
小松菜などの市販の野菜とミックスして刻み、タッパに入れて保存しています。

これだけ切っても、2~3日で、食べ終えてしまうくらい食欲旺盛。
冬になったら、野草があまり採れなくなるみたいなので、今のうちに
沢山の野草を食べて欲しいです。
スポンサーサイト



2013.10.28 Mon l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
^^  ^^  ^^。とんでもございません。おふるもおふる~なので。。。
こちらこそ、のんちゃんの件ではご夫妻で助けていただき、本当に感謝しています。
ちっともそのご恩のお返しにはほど遠いですが。。。(日本語へん?)きょうもとっても幸せそうなかめこちゃん、亀助ちゃん、フーちゃん・クイちゃん・マルちゃんの笑顔にうっかり涙が出そう。こちらこそ本当にありがとうございます。
2013.10.29 Tue l ぽちこ. URL l 編集
ぽちこさんへ
本当にどうもありがとうございます。
今日も、カーペットの上をみんなで歩き回っていました。
元気に歩いてる姿を見ているだけで、シアワセな気持ちになります。
また、ゆっくりと遊びに行きたいな~なんて思ってます。
2013.11.05 Tue l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2384-ea65f4c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)