今日は、久しぶりに晴れてくれるかと思っていたのですが、
雲が厚く、パッとしないお天気でした。

それでも、少しだけ陽射しがあって、散歩したいとアピールもしていたので、
リクガメたちを少しだけ部屋に出しました。

DSC_0860-riku.jpg
クイちゃん(左上)、フーちゃん(左下)、マルちゃん(右)、
ホットカーペットの上を、楽しそうにお散歩です。

DSC_0861-co_20131021140643e66.jpg
リクガメたちが遊んでいたら、かめこも出たいとアピールしてきたので、
出してあげると、リクガメたちの乗っている、ホットカーペットの上へ。
かめこ、マルちゃんに大接近していました。そんなかめこに、マルちゃん動じず~です。

DSC_0873-co.jpg
かめこ(右)、クイちゃん(中)とフーちゃん(左)が食事をしている様子を
不思議そうに見つめていました。。。

DSC_0878-co_201310211406428cc.jpg
クイちゃん(左上)とフーちゃん(左下)、かめこ(右)に気が付いて、
かめこの方へと歩いていきました。
かめこの手も食べ物だと思ったのか、クイちゃんとフーちゃんが興味津々?!

DSC_0883-co_20131021140642dab.jpg
かめこもかめこで、クイちゃんとフーちゃんの食べていたご飯が
気になったみたいです。

野菜や果物は、ほとんど食べないのに、なぜか念入りに匂いを嗅いでいました。
他の人(亀)が食べているものは、美味しそうに見えたのかな。
肉食系のかめこ、葉っぱなんて、どこが美味しいのかしら~と思っていたりして(笑)。
2013.10.21 Mon l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

うちは雑食亀
太字の文v-22
はじめまして。
うちの亀は、アカミミ16歳の雌ですが、
なんでも食べます! 葉っぱもの、くだもの、
肉、魚、魚のすり身系(ソーセージやかまばこ)
ほんとに何でも喜んで食べます。
。。。なので、太ももの付け根、前足の付け根、
ぷにってます。頭が甲羅に入りません、、、
でも、ついつい餌くれダンスされると、与えて
しまうイケナイ飼い主です。
2013.10.22 Tue l ペコのママ. URL l 編集
ぺコのママさんへ
はじめまして。コメント、ありがとうございます。
アカミミさんと暮らしてらっしゃるんですね。
何でも食べるなんてイイコですね~。
うちは、葉っぱものは全く食べないんです。興味ゼロって感じです。
肉とか魚は好きみたい。肉食系みたいです(笑)。
餌くれダンスをされると、ついついあげちゃいますよね。
わかります。その気持ち(笑)。
2013.10.24 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2378-c3a4e886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)