昨夜から雨が降り続いて、本降りの朝。
今日は、タートルマラソン国際大会の開催日。
10キロの部にエントリーしていたので、雨の中、とりあえず会場に行ってみました。

スタートの時間までに雨が止んでくれることを願いつつ向かったのですが、
願いは届かず、会場に着くと、むしろ雨脚が強まってきました。

P1070630-tu.jpg
それでも、マラソン大会自体は開催されていて、会場に到着すると、
丁度、ハーフマラソンの部がスタートするところでした。

ランナーの皆さん、雨合羽を着たり、ゴミ袋を切って被ったりして、
走っていました。

私は、雨脚が強かったので、出場を断念。
参加賞だけもらって帰ることにしました。

マラソン大会にエントリーして、会場まで行ったのに、走らなかったのは、
今回が初めてです。

多くの人が、出場を断念していたので、今回は、参加ランナーが、
かなり少なかったと思います。

P1070635-tu.jpg
帰り道の商店街に架けられていたのぼり。
来年こそは、しっかり10キロ走りたいです。

P1070636-tu.jpg
タートルマラソンのキャラクターは、もちろん亀さん。
笑顔で走る姿が、とっても可愛いです。

P1070632-mal.jpg
会場で見つけた、マルタマラソンのブースで、マラソンの完走者に
贈られるメダルを見せていただきました。
マルタマラソン、いつか走ってみたいマラソンなんです。

DSC_0857-yari.jpg
北千住の商店街で売られている、槍かけだんごをお土産に買ってきました。
とっても美味しいお団子でした。
スポンサーサイト
2013.10.20 Sun l マラソン大会のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2377-66a7e15c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)