台風が去ってから、ぐんと寒くなりました。
それでも、天気がいいと暖かな陽射が部屋の中に入ってきます。

かめこ、
DSC_0737-co.jpg
部屋に出て遊びたいと、衣装ケースの中から伸び上がってきました。
こんな姿を見たら、出してあげない訳にはいきません。

DSC_0741-kame.jpg
かめこ(奥)が、先に日向ぼっこをしていたのですが、
日差しが強くなって、気温も上がってきたので、リクガメたちも日向ぼっこです。

始めに、クイちゃん(右)とフーちゃん(左)が部屋に出ると、
かめこが不思議そうに歩く姿を眺めていました。

クイちゃんとフーちゃん、日に日に大きくなってきているのですが、
かめこと並ぶと、まだまだオチビちゃんです。

DSC_0739-kame.jpg
クイちゃん(手前右)、フーちゃん(手前左)、マルちゃん(奥左)の様子を見守る
かめこ(奥右)、妹や弟の面倒をみるお姉さんのようです。

DSC_0746-co_2013101800340568e.jpg
かめこ(左)、フーちゃん(右)の食べるところを、じっと眺めていました。

DSC_0744-co.jpg
クイちゃん、フーちゃん、マルちゃんが帰った後、最後は、かめこが一人で
のんびりと日向ぼっこ。

リクガメたちの見守りに疲れてしまったのか、顔を擦って眠たそうにしていました。
かめこ、お疲れ様。

DSC_0754-tera.jpg
夜は、焼き鯖寿司を食べながら、岐阜の日本酒、林本店さんのTERAを呑みました。
日本酒なのですが、ほんのり甘くて梅酒のような味がします。

とっても呑み口が柔らかくて、いくらでも呑めてしまう危険なお酒。
ボトルも綺麗な青色で、ラベルも素敵。凄く美味しかったです。
2013.10.17 Thu l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

かめこちゃん、ニョキッと伸び上がっていたんですね♪本当にアピール上手ですよね♪(^o^)
かめこちゃん、クイちゃんたちを優しく見守っているんですね♪本当に、すっかりお姉さんですね♪(*^o^*)一人になって、のんびりしているところも、とってもかわいいです♪
2013.10.19 Sat l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこは、アピール上手です~。
お姉さんになっても、相変わらず自由に過ごしてます~。
2013.10.20 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2375-a7930c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)