今日は、台風の影響で午前中から雨が降っていました。
まだ、風は強くなっていないので、本降りの雨といった感じです。
こんな日は、部屋の中もどんよりと暗く、亀たちも衣装ケースの中で過ごします。

かめこ、
DSC_0670-co.jpg
お腹が減っていたみたいで、朝から大暴れ。
衣装ケースに指を入れると、指をめがけて大きな口を開けました。
かめこが、本気で噛むと結構痛いです。

亀助は、
DSC_0665-suke.jpg
今日も衣装ケースの中で、ゆっくりと寛いでしました。
ヒーターが入っているので、暖かくて心地よいのかもしれません。
カメラを向けると、シェルターから少しだけ顔を出してくれます。

DSC_0672-fu.jpg
最近、リクガメの中で一番活発に動き回っているフーちゃん。
ご飯を食べると、歩き回りたくなるのか、ケージの中から脱出を試みます。

このくらいの季節なら、それほど気温が下がっていないので、
様子を見ながら、出してあげられそうなときは、部屋の中をお散歩させてあげたい。
でも、もう少し寒くなってくると、思い通りに歩かせてあげられなくなるかも。

歩きたいときに、出来るだけ沢山歩かせてあげたいなぁ。
寒さとのバランス、悩みどころです。

DSC_0679-fuqu.jpg
結局、クイちゃん(左)とフーちゃん(右)で、ホットカーペットの上を散歩しました。
クイちゃんとフーちゃん、横に並んで、あめの様子を眺めます。

明日は、台風が上陸するとの予報も~。
千葉県は、意外と台風の通り道にあたらないので、今回もうまく逸れてくれるといいな。

DSC_0663-maru.jpg
マルちゃん、最近食べる量も増えてきてくれているので、嬉しいです。
今日は、陽射しが無かったので、部屋でのお散歩はせずに、ケージの中で過ごしました。
せっかく、鼻水が出なくなってきているので、暖かい場所で過ごしてもらっています。

DSC_0686-whi.jpg
夜は、頂き物のホワイト餃子を食べました~。
ホワイト餃子を食べるの、久しぶり。
厚めの皮がモチモチしていて、とっても美味しいんです。

DSC_0690-whi.jpg
水餃子にすることも出来るのですが、今回は、焼き餃子に挑戦しました。
少し焦げてしまったけれど、焼き色の付いた部分はカリカリで、
他はモチモチ。餡もジューシーで、とっても美味しかったです。

近所にあった直営店が閉店してしまって、なかなか食べられなくなってしまい、とっても残念。
今度は、お店に食べに行きたいな。とっても美味しいお土産、ありがとうございました。
スポンサーサイト



2013.10.15 Tue l みんなのはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

大雨ですね〜
こちらもザーザー音をたてて雨が降ってます。防音室なのに聞こえるくらいだから相当強い雨です。
千葉の方も避難指示が出てる地域があるとテレビで言ってましたが、大丈夫ですか?

ありゃ〜かめこちゃんのお口の開けっぷり!!お見事!猛アピールですね〜こりゃ噛まれると痛いわ〜(笑)
ウチの子達は食が細くなってきました。そろそろ冬支度でしょうか。
去年誕生の5匹と、先日産まれた子(Qちゃんといいます♡)は蓄暖の効いたぽかぽかお部屋で越冬予定です。大っきく、丈夫に育ってからでないと、冬眠は心配で。。。

金沢に第七ギョーサってお店があって、いっつも行列の人気店。そこの名物がホワイト餃子って事は聞いた事があったのですが、チェーンだったのですね〜〜!!びっくり。
ワタシ食べた事ないのですが、kamecoさんのお写真見て、食べたくなりましたー!!今度行こ〜っと♡
2013.10.16 Wed l ぶんこ. URL l 編集
ぶんこさんへ
午前中は、すごい雨でした。
うちは大丈夫でしたが、近所の駅が冠水してしまったりと大変だったようです。
かめこ、思いっきり噛もうとしてるでしょ(笑)。
ちょっとは手加減して欲しいです~。
ぶんこさんのお宅の亀さん達、食が細くなってきましたか。
うちは、亀助が少し細くなってきたみたい。鼻の穴は、まだ大きいままですが(笑)。
Qちゃん、可愛い名前ですね。ポカポカと越冬してね~。
ホワイト餃子、千葉県発祥のローカルチェーンです。
石川県にもあるなんて、ビックリしました。
美味しいですよ~。ぜひぜひ、食べに行ってください。
2013.10.16 Wed l kameco. URL l 編集
クイちゃんとフーちゃんが並んだ後ろ姿が、たまらなくかわいいですね♪(*^o^*)
ホワイト餃子!初めて知りました。食べてみたいなぁ…(+o+)
2013.10.19 Sat l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
ホワイト餃子、美味しいですよ~。
機会があったら、ぜひ~。
2013.10.20 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2373-51a31455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)