今日は、10月とは思えない陽気。暑いくらいでした。
山梨県へ行ってきました。向かった先は勝沼。

DSC_0507-hatake.jpg
勝沼ぶどう郷駅に着くと、駅から一面のぶどう畑。
すっごい綺麗で、美しかったです。

DSC_0390-mer.jpg
「シャトー・メルシャン ハーベスト・フェスティバル」の会場へ。

DSC_0392-grape.jpg
会場の入り口にも、ぶどうがなれていました。
美味しそう~。

DSC_0394-kaijo.jpg
会場は、もう人がいっぱい。
でも、何だかのんびり~とした雰囲気。良い感じ。

DSC_0411-wine2.jpg
もちろん、ワインが飲めます(笑)。

DSC_0399-wine1.jpg
赤ワインも、白ワインも、ロゼも、スパークリングもありました。
どれから飲むか迷ってしまいます(笑)。

DSC_0397-pizza1.jpg
会場には、ワインにあいそうな料理がいっぱい。
焼きたてのピザを持った人が、私の前を通り過ぎていきます。
美味しそう~~~~。私も食べようっと。

DSC_0403-siro.jpg
まずは、白ワイン。青空の下で飲むワイン、最高です。シアワセです~。

DSC_0406-pizza2.jpg
焼きたてのマルゲリータをいただきました。美味しかったです。

DSC_0410-sausage.jpg
ソーセージの盛り合わせも。赤ワインも、スパークリングも飲みました。
夏みたいな陽気だったので、どんどん飲んじゃいました(笑)。

DSC_0419-grape.jpg
飲んで、食べてる目の前にも、ぶどう畑。
これが美味しいワインになるんですね~。
会場では、ぶどう踏みの体験も行われていました。

DSC_0440-pic.jpg
そして、楽しみにしていたピクリプのライブ。

DSC_0446-pic2.jpg

DSC_0447-pic3.jpg
青空の下で、ワインを飲みながら演奏を聴けるという贅沢なライブ。

DSC_0499-pic4.jpg
何だか聴きながらニコニコしちゃう楽しいライブでした。

このハーベスト・フェスティバルは、14日まで開催されています。
お時間がある方は、ぜひ~。
スポンサーサイト



2013.10.12 Sat l イベントのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ありがとうございました!
写真キレイ!
なんだか、ヨーロッパの田園地方に来たみたいですよね(^^)
暑かったけれど、最高のワイン日和でした。
青空ライブ、また演りたいです☆

そういえば、26日の昼間にスクリーントーンズminiのストリートライブがあるのでした。ご予定が合えばぜひいらしてください♪
2013.10.15 Tue l フクムラサトシ. URL l 編集
フクムラサトシさまへ
コメント、ありがとうございます。
景色が良くって、のどかな感じが素敵でした。
青い空の下で、ワインを飲みながら、ライブが聴いて、とっても楽しい時間を過ごしました。
来年も行きたい。
26日のストリートライブも遊びにいきたいです~。
2013.10.15 Tue l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2370-fada29ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)