今日は、朝早く家を出て、長野県の諏訪に行ってきました。
朝、家を出る時間は雨が降っていて、道中も雨だったのですが、
長野県に入ると雨が止んで、諏訪にいた間は、まったく雨に降られずに済みました。

まずは、諏訪に行ったら、是非訪れたいと思っていた場所へ。
P1070165-ryuu.jpg
目的地は、ここ。諏訪湖です。
諏訪湖には、亀さんの遊覧船が航行していると言うことだったので、
ずっと乗ってみたかったんです。

P1070143-ryuu.jpg
諏訪湖・・・行く機会なんて、なかなか無いだろうし、乗れる日は来ないのでは~
なんて、思っていたのですが、願っていると、その機会は、ちゃんと訪れるんですね(笑)。

周りを歩く、家族連れの子供さん達よりもテンションが上がって、
写真を撮りまくっちゃいました。

お母さん亀(多分)の上に乗った子亀さん、お母さん亀にかまって欲しくて
首を伸ばしているみたい。
どちらも、優しそうな表情が可愛らしいです。

P1070148-ryu.jpg
この亀さんの遊覧船の名前は、竜宮丸。
白鳥さんの遊覧船すわんと交代で航行していました~。

私が乗るときは、嬉しいことに、丁度、竜宮丸の順番。
念願の竜宮丸に乗ることが出来ました。もう、嬉C~(笑)。

P1070151-kame.jpg
お母さん亀、ちゃんと尻尾もありました~。
このほっそりとした感じは、お母さんで間違いなし?!
子亀さんの尻尾もしっかりありましたよ。

P1070160-suwa.jpg
諏訪湖の周りの山々、とっても綺麗でした。
空気が澄んでいると、富士山も見えるのだそうです。

P1070161-waka.jpg
諏訪湖にぽつぽつと浮かんでいるドーム船。
この中で、ワカサギ釣りが出来るのだそうです。

かめこと亀助に、ワカサギを釣ってあげたかったけれど、今回は断念。
遊覧船に乗って諏訪湖一周遊覧を楽しんだ後は、もう一つ楽しみにしていたイベントへ。
その話は、また次の記事で。
スポンサーサイト



2013.10.05 Sat l 亀景色のはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

長野県の諏訪に行かれたんですね♪長野県も、行ってみたいところの一つです♪(^o^)
うわぁ!亀さんの遊覧船があるんですね!(◎o◎)なんてかわいいんでしょう♪(*^o^*)
竜宮丸とは!名前もいいですね♪(^o^)尻尾もちゃんとあるとは、嬉しいですね♪(*^o^*)
2013.10.06 Sun l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
亀さんの遊覧船、可愛らしかったですよ~。
尻尾もしっかりあって、可愛らしさアップでした。
2013.10.06 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2363-5f50fcb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)