10月とは思えないくらいの暖かさ。
それでも、秋に咲く金木犀の花が咲き始めて、外を歩くと、良い香り。
金木犀の甘い香りは、秋の匂い。とっても心地よいです。

今日は、気温も上がって暖かかったので、午前中は、皆で窓際に行ってお散歩です。
DSC_0014-kame.jpg
かめこ(手前右)と亀助(手前左)に比べると、フーちゃん(中央)とマルちゃん(右上)が、
凄く小さく見えちゃいます。

DSC_0023-kame.jpg
皆、好き勝手に歩き回っているので、なかなか一枚の写真に全員が納まりません。
一つ前の写真で、登場しなかったクイちゃん(手前右)も、歩いてきてくれました。

DSC_0028-maku.jpg
マルちゃん(右)とクイちゃん(左)、並んで日向ぼっこです。

DSC_0032-co.jpg
マルちゃん(左)、今度は、かめこ(右)の隣にやってきました。
かめこ、外が見たかったのに、丁度、結露対策のテープが張ってあって、
外が見られませんでした。。。

DSC_0050-kame_201310041705176a1.jpg
かめこ(右)、今度は、クイちゃん(中央)が、葉っぱを食べているところを
見つめていました。葉っぱのどこが美味しいのか、不思議なのかも(笑)。
そんな2亀の様子を遠巻きに見るフーちゃん(左)も、可愛らしい。

DSC_0059-co.jpg
かめこ(右)、外を眺めていたら、クイちゃん(中央)に足を噛まれちゃいました。
クイちゃん、かめこの足は、食べ物じゃないよ。

DSC_0072-co.jpg
外に出たいと猛アピールしていたかめこと、少しだけベランダに出ました。
かめこ、久しぶりに土の上を歩けて嬉しそう。
顔の土をつけながら、楽しそうに歩いていました。

夜は、門前仲町の宝家さんへ。
このお店の料理が、凄く美味しくて、今日行けるのを楽しみにしていました♪
P1070109-kuji.jpg
鯨肉の刺身。
もはや、中華屋さんの域を超えています(驚)。
全く臭みが無くって、とっても美味しかったです。

P1070110-kiji.jpg
鯨ベーコンの乗ったサラダ。
こんなに豪快に、鯨ベーコンを食べたのは、初めてです。
贅沢なサラダ、美味しい、美味しい。

P1070112-gin.jpg
ギンダラの煮付け。
甘めの煮汁が最高に美味しい。ふっくらと煮てあって、箸が止まりません。

P1070119-gyo.jpg
もちろん、今回も餃子を頂きました。
皮を伸ばして、餡を包んで、包みたてを焼き上げてくれます。
熱々で、とっても美味しい♪

今回も、お腹いっぱいになって帰ってきました。
いつも笑顔で、優しいご主人と奥さん~。また、食べに行きます。
スポンサーサイト
2013.10.03 Thu l みんなのはなし トラックバック (0) l top

トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2361-ee687572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)