今日は、朝からバタバタとリクガメたちにご飯をあげて、
2013関東・甲信越B1グランプリin勝浦に行ってきました。

帰ってきたら、日も沈んで気温も低くなっていたので、
みんなにご飯をあげて、リクガメたちは、そのまま就寝。

かめこと亀助は、食後に部屋の中をお散歩です。
かめこ、
DSC_0900-co.jpg
相変わらず、愛くるしい。
お腹いっぱい食べて、ご満悦の様子です。

DSC_0902-co.jpg
かめこと、ちょっとだけ遊んじゃいました~。
手を前に出すと、クンクン。

亀助にも、
DSC_0892-suke.jpg
少しだけ遊んでもらいました。
亀助は、早く暗い部屋に行って、自分の時間を楽しみたかったみたい。

DSC_0895-suke.jpg
亀助、急に首を伸ばして遠くを見ます。

秋になったといっても、かめこと亀助は、晴れていれば日向ぼっこが出来そうな
気温なので、明日は、少しベランダで遊べるといいな。

DSC_0884-futo.jpg
夜、勝浦で買ってきた太巻きを食べました。
太巻きは、千葉県の郷土食。色んな柄の太巻きがあって、面白いです。
2013.09.28 Sat l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

ご報告♪
近頃はホント、あっと言う間に日が暮れて、真っ暗になりますよね。そして昼間の暑さがウソの様に夜は寒い!!ウチは山間なので、尚の事。

そんな中、我が家に亀が増えました!!
昨日ワタシの仕事中に、旦那がお卵置き場にてベビを発見♡

今年は早々にちいことコチを別居させていたのですが、、それでも遅かったみたいです。
とりあえずは??となりながらも素直に9匹目の家族の誕生を喜んだ次第です♪
や〜1年たったチビ達が巨大に見えます。甲羅の大きさが一番小さい「八兵衛」の6分の1くらい。可愛いですよ〜〜(でれでれ〜)
2013.09.29 Sun l ぶんこ. URL l 編集
リクガメさんたちは、晩ごはんを食べたら、すぐに寝ちゃうんですね♪かわいいなぁ♪(*^o^*)
かめこちゃんと亀助ちゃんは、やっぱりお姉さんですね♪(^o^)
そういえば、太巻きは千葉県の郷土食ですもんね。マラソンの増田明美さんが、これでダンナ様をゲットしたって言ってました。(^o^)
ぶんこさん、9匹目の亀さんが産まれたんですね!おめでとうございます♪(*^o^*)小さくてかわいいんでしょうね♪
2013.09.29 Sun l けろっぴ. URL l 編集
ぶんこさんへ
急に秋が深まってきましたね。日が暮れると、肌寒いです。
わ~!ベビちゃん、産まれたんですね!
おめでとうございます。これは、祝い酒を飲まなきゃ(笑)。
小さなベビちゃん、可愛いだろうなぁ。
2013.09.29 Sun l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
リクガメたちは、夜は寝てます。
太巻き、房総の郷土料理です。色んな絵柄の太巻きがあって、美しいですよ~。
2013.09.29 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2356-9279118c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)