連日、暑い日が続きますね。先日、三線を買いました。

62490415.jpg
三線といっても、カンカラ三線です。
以前から、何か楽器をやりたいなぁと思っていて、
ふら~っと楽器屋さんに立ち寄って一目惚れです。

2冊のテキストを購入して、練習開始。
最近では、インターネットで詳しく弾き方の説明も 見ることが出来て助かりました。

初めて弾く曲は「花」。
この曲なら何度も聴いたことがあるので、弾けるようになるのではないかと…

部屋で練習しているのですが、弾き始めるとかめこが 何となく迷惑そうな顔をします。
せっかく、お昼寝しているのに、邪魔しないで!といった感じなのでしょうか。

699271c0.jpg
かめこを部屋に放しているときに弾くと、部屋の隅っこの方に逃げ出してしまう始末。
曲の途中で、何度もつっかえるものだから、安心して休んでいられないのかも。
かめこのためにも、もっと上手に弾けるようにならないと。しばらく辛抱してね。

fe227501.jpg
公園や、花火大会に持ち歩こうと思っていたので、ケースも作りました。
せっかくの手作りケースなので、亀柄の布を使いました~。

先日、三線を持って出かけてみました。
外で弾いてみると開放感があって、とっても、とっても楽しかったです。



ベランダで遊んでいたかめこの腹甲を撮ってみました。
22b8b5a9.jpg
中央の縦ラインだけが白くて、横のラインは白くありません。
かめこは、首元から肩口にかけても真っ黒な皮膚なんですが、
腹甲も黒い部分が多い気がします。

e732653c.jpg
何枚か写真を撮っていたら、怒り出してしまいました。
「遊んでいる途中だったんだから、早く降ろしてよっ!」とでも言いたげです。


スポンサーサイト



2008.08.01 Fri l かめこのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/235-4ddb42b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)