今日も、昼間はいい天気で気温も上がりました。
午後、リクガメたちが、ケージの中で、ガサゴソと動き回っていて、
外に出たそうにしていたので、出してあげることに~。

DSC_0597-kuma.jpg
クイちゃん(左)と、マルちゃん(右)、生え放題になっている小松菜の葉っぱを
美味しそうに食べていました。

土に植えたままの葉っぱに、両腕で踏ん張りながら、齧りついて食べる姿が、
見ていて、とっても可愛らしいです。
リクガメさんって、小さくても結構沢山葉っぱを食べるので、ビックリします。

DSC_0624-maru.jpg
マルちゃん、丈の長い四葉のクローバーの植木鉢の中をお散歩中。

DSC_0619-riku.jpg
クイちゃん(左)が、小松菜を食べていたら、美味しそうに見えたのか、
フーちゃん(中)が、横取りをしにやって来ました。

この2亀は、いつもお互いが食べている葉っぱを横取りしただっているような。。。
やっぱり、他の仔が食べている物の方が美味しく見えてしまうのでしょうか。

こんなとき、マルちゃん(右)は、少しはなれた場所で、マイペースで葉っぱを食べます。

P1060926-box.jpg
夜は、ボクシングの試合を観に後楽園ホールへ。
4回戦の試合に、見ごたえがあるものが多かったです。

応援していた選手は、残念ながら判定負け。
う~ん、残念でした。とっても悔しい。あと一歩、だった気がします。。。
スポンサーサイト



2013.09.20 Fri l リクガメのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

マルちゃん、マイペースな感じですね♪かわいいなぁ♪(*^o^*)
2013.09.23 Mon l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
ありがとうございます。
2013.09.23 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2348-b05eb9a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)