今日も、朝から気温が上がって暑かったのですが、真夏のように暑くならず
比較的過ごしやすかったので、久しぶりに亀たちと一緒に空き地へ散歩に行きました。

かめこ、
DSC_0451-co.jpg
やっぱり外を歩くのは楽しそう。
元気いっぱいに、歩き回っていました。

亀助も、
DSC_0457-suke.jpg
楽しそうに、トコトコとお散歩です。
亀助は、丈のある草の中も何食わぬ顔で歩いていきます。。。

P1060777-riku.jpg
リクガメたちは、久しぶりの散歩にウキウキ。
クイちゃん(右)、フーちゃん(中)は、
大好きなクローパーを美味しそうに食べていました。

マルちゃんは、食べるよりも、歩き回って居たいみたい。
色々と歩きまわって、楽しそうでした。

P1060788-fuku.jpg
マルちゃんが歩いていってしまっても、クイちゃん(右)とフーちゃん(左)は
クローバーを食べ続けていました。

P1060797-co.jpg
そして、最後まで食べ続けていたのは、クイちゃん。
クイちゃんは、我が家のリクガメの中で一番小さく、食べるのも遅いので、
長い時間をかけて、少しずつ食べています。

DSC_0447-maru.jpg
歩くのが大好きなフーちゃん、飛ぶように大股で楽しそうに歩きます。
途中で、かめこの後ろを付いて歩いていました。。。

P1060810-yabu.jpg
公園のヤブガラシに花が咲いていました。
リクガメと暮らすようになってから知った植物、ヤブガラシ。
注意しながら街を歩くと、色んな場所に生えています。

花からは、とっても甘い香りがして、蝶や蜂が集まってきていました。
クイちゃん、フーちゃん、マルちゃんのおかげで、色んな野草の名前を
憶えさせてもらっています。

DSC_0462-vet.jpg
お昼過ぎに家を出て、代々木公園で開催されている
ベトナムフェスティバル2013に行ってきました。

例年よりも、規模が縮小されているような・・・。
それでも、沢山の人で賑わっていました。

P1060815-vin.jpg
お昼ごはんを食べていなかったので、早速、飲食店のブースへ。
ベトナムのサンドイッチ、バインミーを売っているお店を見つけました。

DSC_0468-lun.jpg
豚挽き肉のレモングラスそぼろご飯とバインミーを頂きました。
そして、ビールはもちろん333(バーバーバー)。

ビールもご飯もバインミーもとっても美味しかった。
お腹いっぱいになっちゃいました。

その後、洋服のお店や雑貨屋さんなどを回りました。
見たことの無い野菜が売られていたり、ドリアンのお店があったり面白いです。

DSC_0474-do.jpg
途中、アイスを食べて一休み。ドリアンのアイスを食べました。
すごく濃厚で、しっかりドリアン味(笑)。とっても美味しかったです♪
2013.09.14 Sat l 散歩のはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

みんなで公園にお散歩に行ったんですね♪とっても楽しそうですね♪(*^o^*)
クイちゃんは、最後まで食べていたんですね♪(^o^)
フーちゃん、飛ぶように大股で歩くとは!かわいいなぁ♪(*^o^*)
ベトナムフェスティバル、確か毎年行かれてますよね♪そぼろご飯が好きなので、食べてみたいなぁ…(+o+)
ドリアンのアイス!ドリアンって、食べたことがないのですが、ちょっと勇気が要るかも…(ToT)
2013.09.17 Tue l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
みんなでお散歩に行ってきました。
でも、公園でお散歩できるのも、そろそろ終わりになっちゃいそうです。
ベトナムフェスティバル、最近ずっと行ってます。
ドリアンアイスは、美味しかったですよ~。
2013.09.18 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2343-4d420833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)