今日は、朝から涼しい風が吹いて、すっかり秋らしくなりました。
日の沈む時間も、随分と早くなって、夜は、半袖だと肌寒いくらいです。
あれだけ暑かった夏も、もう終わりかと思うと、寂しいな。

雑貨屋さんでは、もう2014年の手帳が並んでいてビックリ。
もうそんな季節なのですね。。。

かめこ、
P1060708-co.jpg
ベランダに置いてあった、ふるいに乗っかって遊んでいました。

DSC_0171-co.jpg
かめこ、今度は、植木鉢とバケツの間から顔を出します。
この後、強引に、この隙間からこちら側へと移動してきました。
かめこにとっては、ベランダに置いてある物全てが遊び道具といった感じ。

亀助は、
DSC_0167-suke.jpg
のんびりと、メダカの水槽を観察です。
メダカ、今年も沢山の稚魚が生まれました。
亀助にとっても、気温が下がってきて、過ごしやすい季節になってきました。

DSC_0177-sukeco.jpg
かめこ(左)と亀助(右)、顔をつき合わせて、何を話しているんだろう??
あまりの密接具合に、入り込む余地すらありませんでした(笑)。

DSC_0156-fuqu.jpg
クイちゃん(左)とフーちゃん(右)も、密談中?!
最近は、朝の気温が低くなってきているので、昼間だけしかベランダに行けません。
リクガメたちも、今月いっぱいくらいで、外に出られなくなるのかな。

DSC_0179-maru.jpg
マルちゃん、今日も沢山歩き回っていました。
マルちゃんは、クイちゃんとフーちゃんよりも、1歳年上なので、
食べるのも上手で、早いです。

クイちゃん、フーちゃんと同じ量のご飯をあげても、一足早く食べ終わってしまうので
その後、横取りをしに行ってしまうことも。。。
クイちゃんよりも、食いしん坊だったりして(笑)。

P1060716-ao.jpg
先日、アゲハチョウが産んでいった卵が孵って、成長を重ね、
アオムシ君になりました。これから、食べる葉っぱの量も一段と多くなっていきます。

この仔たち、蛹で越冬するのかな。。。
そうだとしたら、暖冬になってくれることを願わずにはいられません。
スポンサーサイト
2013.09.06 Fri l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2336-17137790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)