今日も朝からすごい暑さ。お昼前に、急に空が暗くなったと思ったら、
雷が鳴り出して、スコールのような雨が降りました。
雨は、すぐに止んで、再び晴天。その後は、蒸し暑かったです。

かめこ、
DSC_0107-co.jpg
雷の音に動じることなく、シェルターの上で日向ぼっこ。

DSC_0116-co_201309032249072d3.jpg
かめこ、雨が止んで気温が上がってきたら、こんな体勢に。
脱力してしまって、行き倒れているみたいになっちゃっていました。

DSC_0122-co.jpg
顔をすっぽりと隠して、お昼寝中です。
暑い時間帯は、寝てやり過ごすのが、かめこ流?

夕方になって、少し涼しくなってからは、ベランダ散歩を楽しんでいました。
9月になってからは、夕方になると少し涼しい風が吹くようになってきたので
助かります。夕暮れの時間も大分早くなってきました。

亀助は、
DSC_0099-suke.jpg
いつものように、シェルターの上で日向ぼっこです。
首を横に曲げて寛ぎ中。亀助も、雷に動じず、日向ぼっこを続けていました。
亀助は、こうやって、首を曲げて眠っていることが多いです。

DSC_0114-fuqu.jpg
クイちゃん(左)とフーちゃん(右)、ケージの中でご飯を食べます。
クイちゃんも、フーちゃんも、ご飯を食べているうちに、お皿の上に乗っちゃいます。
今回は、クイちゃんがお皿の上に乗っちゃいました。。。

DSC_0103-maru.jpg
マルちゃん、部屋の中をお散歩中、シェルターによじ登っちゃいました。
クイちゃんもフーちゃんもマルちゃんも、登れそうなところを見つけると、
頑張って登っていってしまいます。

落ちてしまったときに、ひっくり返ってしまうと、クサガメのように
自分で起き上がれない場合があるので、見ているこちらは、ヒヤヒヤ。

そんな心配をよそに、リクガメたちは、下を覗いて、降りられそうにない高さだと
無理に飛び降りようとせずにじっとしています。

DSC_0124-fuqu.jpg
クイちゃん(上)とフーちゃん(下)、夕方のベランダ散歩中、
丁度、重なり合うようにして歩いていました。

クイちゃん、器用に発泡スチロールの厚みの部分を歩きます。
途中、バランスを崩しそうになると、フーちゃんの甲羅に、ちょこんと足を
付かせてもらったりして・・・微笑ましい光景でした。

DSC_0829-kame.jpg
先日行った亀戸で、可愛い亀さんのお菓子を買ってきました。
亀戸って、亀さんお菓子が沢山あって、テンションが揚がります。
スポンサーサイト



2013.09.03 Tue l 亀な食べ物のはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

そちらは、今も猛暑なんですね…(+o+)
かめこちゃん、雷の音に動じないんですね!肝が座っているのかな?(^_^;)2枚目のかめこちゃん、本当だ!行き倒れた人みたいですね♪(^o^)
亀助ちゃん、首をグニッと曲げてますね。(◎o◎)
クイちゃん、フーちゃんの甲羅を借りていたんですね。(^o^)かわいいなぁ♪意外とちゃっかり者かな?(^_^;)亀さんクッキー!なんてかわいいんでしょう♪(*^o^*)
亀戸、いつか行ってみたいです♪
2013.09.04 Wed l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
こちらは、まだまだ暑いです。でも、急に雨が降ったりと変な天気です。
かめこは、雷の音も気にせずに、のんびりとしていました。
亀さんによって、苦手な音があるのは面白いなと思います。
亀戸、ぶらぶら歩くのも楽しいですし、亀のお菓子も売ってますよ~。機会があったら是非!
2013.09.05 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2333-702fc217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)