9月に入っても、暑い日が続いています。
これほど暑いと、亀たちと、のんびり日向ぼっこをすることも出来ず。。。
早く、公園にお散歩にいけるくらいの気温になって欲しいです。

かめこ、
DSC_0087-co.jpg
今日は、部屋の中を自由にさせていたら、珍しく、近くに来て遊んでくれました。
指を近づけると、ハイタッチ。気持ちが通じ合っているようで、何だか嬉しい。

亀助は、
DSC_0031-suke.jpg
シェルターの上で、のんびりしていました。
少し、とろんとしたような表情が、相変わらず可愛いです。

DSC_0081-riku.jpg
クイちゃん(中)、フーちゃん(左)、マルちゃん(右)、恒例の窓際でのご飯。
ヤブガラシなどの葉ものを食べた後は、ご馳走のトマトとオクラ。

ちゃんと、同じ量で3つに分けているのに、フーちゃんは、
自分の前の分を食べ終える前に、クイちゃんの分を横取りしに行ってしまいます。
他の仔が食べている物の方が美味しそうに見えるのかな。

DSC_0074-ve.jpg
野菜を沢山作っていらっしゃる友人のHご夫妻から、沢山の夏野菜を頂きました。
早速、ゴーヤを使って、ゴーヤチャンプルーを作りました。

トマト、ビックリするくらい美味しいんですよ~。独り占めしちゃった。
クイちゃん、フーちゃん、マルちゃんには内緒です(笑)。
採り立ての新鮮野菜、すごく美味しいです。ありがとうございます。
スポンサーサイト
2013.09.02 Mon l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

かめこちゃんとのハイタッチ、楽しそうですね♪(^o^)
亀助ちゃんの、とろんとしたお顔、和みますね♪(*^o^*)
クイちゃんたち、トマトとオクラをもらったんですね!ごちそうですね♪(^o^)
お友だち夫妻からの夏野菜、とっても美味しそうですね♪うちも、近くのギボのお友だちから時々いただくのですが、本当に美味しいです♪(^o^)
2013.09.04 Wed l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめことハイタッチして遊んじゃいました。
リクガメたちは、オクラもトマトも大好き。美味しそうに食べたましたよ~。
友人から頂いた夏野菜、とても美味しかったです~。
2013.09.05 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2332-c85c917c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)