今日も朝からすごい暑さ。完全に、真夏の陽気です。

お昼くらいに家を出て、吉祥寺へ。
P1060472-pic.jpg
アトレで行われていた、Pick & Lips のミニライヴを聴きました~。
お二人の、夏らしく涼しげな装いが可愛らしく、素敵でした♪

P1060489-pic.jpg
途中、初めて聴くニューシネマパラダイスが~。
この映画、大好きです。また、観たくなりました。

大好きな、つばめのワルツも聴けて、あっという間の30分。
素敵な時間を過ごせました。ありがとうございます♪

ライヴを楽しんだ後は、井の頭自然文化園へ。
「夕暮れ身近ないきもの探検」に参加する前に、少しの時間でしたが
水生物館の亀さん達に会いに行ってきました。

DSC_0938-kame.jpg
池の亀さん達、暑すぎるからか、完全に陸場には上がらずに、
水の中で日向ぼっこです。

近所の公園の亀さんも、あまりに暑すぎると、甲羅干しをしていません。
亀さん達も、ちゃんと温度をみながら甲羅干しのタイミングを図っているのかも。

DSC_0952-kami.jpg
水生物館のカミツキガメさん。
パッチリお目目で可愛らしいです。頭の藻が髪の毛みたい(笑)。

DSC_0956-isi.jpg
イシガメさんは、仲良く日向ぼっこをしていました。

DSC_0965-ama.jpg
カエルの特別展もやっていましたよ~。
シュノーゲルアオガエルさん。手の感じが可愛らしくって見とれていました。。。

DSC_0971-kusa.jpg
クロクサ君は、ずーっと同じ体勢で日向ぼっこ。

DSC_0984-kusa.jpg
こちらのクサガメさんは、お腹が空いていたのか、
ずっと小さな魚を追い掛け回していました。

魚の逃げ足が速くて、なかなか捕まらず、悪戦苦闘。
結局、食べることが出来たのかは分からず~でした。

DSC_0968-stamp.jpg
分園のスタンプ、今日のは、クサガメさんでした~。やったー!!
いつも可愛いスタンプで、押すのを楽しみにしています。

水生物館を楽しんでいたら、あっという間に閉園時間。
閉園後は、「夕暮れ身近ないきもの探検」に参加です。
その話しは、次の記事で。
2013.08.31 Sat l 動物園のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2329-3b70e990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)