この前、亀戸に用事があり出かけました。
久しぶりの亀戸。何だかテンションがあがっちゃいます(笑)。

P1060362-tenjin.jpg
用事を済ませて、亀戸天神へ~。

P1060379-mizu.jpg
手水舎では、亀さんが今日も口から水を出してました。

P1060365-akamimi.jpg
アカミミさんが石の上で日向ぼっこ。
ピ~ンと伸ばした足が可愛い♪

P1060367-kame.jpg
ちょっとだけ水に浸かりながら、日向ぼっこしている亀さん達も。
ひょっとして半身浴?

P1060364-sky.jpg
亀戸天神の橋の上から、スカイツリーが見えます。
スカイツリー、亀さんと一緒に見ることができると何だか得した気分(笑)。

P1060369-kame.jpg
みんな日向ぼっこ中。
いっぱい陽射しを浴びて、気持ち良さそう。少し暑そうだけど。。。

P1060374-2kame.jpg
左のアカミミさん、上手くバランスをとって日向ぼっこしてました。
ズルズル~っと下に落ちちゃいそう。。。

P1060375-2kame.jpg
ここにも、斜めになりながら日向ぼっこしているクサガメさんが。
こんな格好で疲れないんですかね???

P1060376-kusa.jpg
見ていたら、パシャパシャ~っと音を立てながら、クサガメさんが近づいてきてくれました。
う、うれしい~。おいで~。ついつい、手招きしちゃいました。

参拝の帰り道~。
P1060359-gacha.jpg
こんなガチャガチャを発見。DSのカバーみたいです。
私はDSを持っていないので、我慢しました。。。

P1060381-kawara.jpg
帰りに見つけた亀瓦。欲しいな~。置く場所ないけど(笑)。

のんちゃんの捜索のお手伝いに伊丹・尼崎方面に行ってきました。
小学校や保育園に、チラシやポスターを貼っていただけるようにお願いしてきました。
私は、短時間しかお手伝いできずに申し訳なくなりながら帰宅。
一日も早く、のんちゃんが戻ってきますように。
2013.08.29 Thu l 亀巡りのはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

聖地
去年、kamecoさん達に連れていって頂いた、、、ああ。亀の聖地「亀戸」♡その節はありがとうございました!!

!!伊丹、尼崎方面に行かれたんですね!!
カメジェンヌさん作のチラシ、石川においては効力発揮は難しいと思いますが、それでもプリントアウトして仕事カバンにいつも入れて、持ち歩いています。
のんちゃん、産卵場所を探してるんでしょうか、、、早く帰って来てほしいです。。カレードリア屋さんで伺った亀助ちゃんの帰巣本能のお話がワタシにとってのよりどころとなってます。きっとのんちゃん帰ってきますね!!
2013.08.30 Fri l ぶんこ. URL l 編集
kamecoさん失礼します。
そして先日はほんとうにありがとうございます。数々の非礼・無礼大変お恥ずかしく・すみません。。。
思わず横からぶんこさんへ。ありがとうございます。のんちゃん、生きているとは思っています。どこに居るのか探して・・・います。
かめさんの帰巣本能のお話、ちらっとあちらのブログコメントでも書いてくださった方がいらっしゃったので、水路にとびこんでいなければ・遠くには行かないもんなのか・と。
kamecoさん、ぶんこさん、ありがとうございます。
2013.08.31 Sat l ぽちこ. URL l 編集
ぶんこさんへ
亀戸、また一緒に行きたいですね~。
のんちゃん捜索のお手伝いをしてきました。
といっても、お手伝いになったのかどうか。。。
本当に短時間だったので、邪魔をした形になっていなければ良いのですが。
のんちゃんは、帰ってくると信じています。
2013.08.31 Sat l kameco. URL l 編集
ぽちこさんへ
こちらこそ、大したお手伝いも出来ずに。。。
邪魔しただけになった気もしていて。何だかすみません。
亀助は、実家にいた頃、脱走して半年後にひょっこり帰ってきた事があります。
のんちゃん、きっと帰ってくると信じています。
2013.08.31 Sat l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2327-1bb8c115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)