朝晩は、涼しい日が続いて、ホッと一息です。
リクガメたちのヒーターの作動する回数も日に日に増えています。
寒くならないうちに、防寒対策も考えていかなくちゃ。

かめこ、
DSC_0696-co_20130828013008ef6.jpg
植木鉢の陰で、まったりと~。

亀助は、
DSC_0706-suke_20130828013008049.jpg
珍しく、日なたでのんびりと日向ぼっこを楽しんでいました。

DSC_0707-sukeco.jpg
かめこ(手前)、亀助(奥)が寛いでいる日なたゾーンへ移動してきました。
お互い、くっつき合うわけでもなく、適当な距離感で寛ぎます。

DSC_0716-sukeco.jpg
でも途中で、かめこ(手前)が、亀助(奥)の方に近づいていきました。
かめこが、亀助に話しかけているみたい。

DSC_0697-riku.jpg
クイちゃん(左)、フーちゃん(右)、マルちゃん(中)は、それぞれ好き勝手に
歩き回って、遊んでいました。甲羅に乗ったり乗られたり~みんな元気いっぱいです。

DSC_0721-riku.jpg
埼玉こども自然動物公園のリクガメさん達のご飯に、ニンジンが入っていたので
クイちゃん(左)、フーちゃん(中)、マルちゃん(右)にも、あげてみたら、
みんな美味しそうに食べていました。

DSC_0726-oto.jpg
近所のお店で見つけた堅焼きおっとっと、亀さんの形のおせんべいが入っていることを
願って、一箱買ってみました。

DSC_0729-kame_20130828013026dc1.jpg
開けてみると、かなり多めの率で亀さんが入っていました。
我が家の亀さんの分だけ、お皿に並べてみました~。


兵庫県の伊丹・尼崎方面で行方の分からなくなった
クサガメのんちゃん(甲長18センチ・メス)の捜索は続いています。

伊丹・尼崎方面で、亀をみつけた方や、保護しているという方がいらっしゃいましたら、
コメント欄やメッセージフォームでお知らせください。
警察への届出も済んでいますので、警察への情報提供でも構いません。

のんちゃんの飼い主のぽちこさんのブログは、こちら
2013.08.27 Tue l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

かめこちゃんと亀助ちゃんの距離感、いい感じですね♪(^o^)
かめこちゃん、亀助ちゃんに話しかけているみたいですね!かわいいなぁ♪(*^o^*)
クイちゃん・フーちゃん・マルちゃん、楽しそうですね♪ニンジンも好きなんですね♪
うわぁ!おっとっとだぁ♪しばらく食べてないなぁ…(+o+)亀さんがたくさん入っていると、嬉しいですよね♪探してみようっと♪
2013.08.29 Thu l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
リクガメたちに初めてニンジンをあげてみたのですが、みんな気に入ってくれたみたいです。
美味しそうに食べていました~。
2013.08.30 Fri l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2325-e47ff72b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)