今日は、御滝不動尊へ出かけてきました。

DSC_0554-ike.jpg
不動尊内の弁天池。静かな雰囲気で好きです。

DSC_0553-bentenike.jpg
日向ぼっこしてる亀さんを探します。どこにいるでしょう~(笑)。

DSC_0539-kusa.jpg
クサガメさん発見!首が可愛い!

DSC_0536-kame.jpg
アカミミさんも日向ぼっこ。このアカミミさんは大きかった。貫禄たっぷり(笑)。

DSC_0555-aka.jpg
気持ち良さそうに泳いでるアカミミさんも~。

DSC_0557-esa.jpg
持ってきた亀フードをあげると、バシャバシャと目の前が亀さんだらけ。
嬉しくなっちゃいます。いっぱいあげちゃいました。

DSC_0559-hudou.jpg
不動尊で参拝。
脱走して、まだ見つかっていない亀友さんのクサガメが見つかるようにお願いしました。
尼崎・伊丹方面でクサガメを拾った方、見かけた方がいましたら情報をお願いします。
詳しくは、こちらを→●脱走クサガメ・18cm捜索・続行中です!!

DSC_0566-kuro.jpg
この不動尊の社務所には、クロクサ君がいるんです~。
カッコイイ!なかなかイケメンのクロクサ君でした。

参拝の後は~
DSC_0574-kaku.jpg
不動尊近くの酒屋さん「ふじわら酒専門店」さんで、“カクウチ”を開催してました。
酒屋さんの店頭で、お酒が飲めるというイベントです。

DSC_0583-sakebin.jpg
もちろん立ち寄って、かる~く一杯(笑)。
日本酒の蔵元の社長さんもいらっしゃっていました。

DSC_0576-sake.jpg
外で飲む日本酒、おいしい~。
蔵元の社長さんにもお話が聞けて、すごっく楽しかった。

DSC_0582-wine.jpg
ワインも頂いちゃいました。
一杯のはずが、二杯、三杯。。。どれも美味しかったです(笑)。
2013.08.24 Sat l 亀巡りのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2321-0cbef12e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)