今日は、曇りがちの一日で、湿度が高く蒸し暑かったです。
少し動くと汗が吹き出てきて、しんどかったです。

湿度は高くても、直射日光が無かったので、比較的のんびりと
ベランダ散歩を楽しみました。

P1060244-co.jpg
かめこ(手前)が、ボーっと日向ぼっこをしていたら、亀助(後ろ)が
静かにかめこに忍び寄って、クンクンとかめこの足の臭いを嗅ぎ始めました。

P1060247-sukeco.jpg
かめこ(手前)と亀助(後ろ)同時に首を伸ばします。
顔をクロスさせて、お互いポーズを決めている雰囲気なのが良い感じ。

P1060266-sukeco.jpg
亀助(左)、こちら側に来たかったみたいで、強引に、かめこ(左)の甲羅の上を
通って来ちゃいました。かめこ、甲羅を踏まれる形になってしまって、不機嫌そう。

P1060185-riku.jpg
クイちゃん(手前)、フーちゃん(右上)、マルちゃん(右下)も
ベランダをお散歩です。この頃、外にいるときのほうが食欲があるので、
外でも、ご飯トレーを置いて、食事させています。

今日の外でのお食事は、オクラと青梗菜です。
同じ種類の葉っぱばかりあげていると、食べ飽きてしまうのか
食欲が落ちることがあります。

今日は、久しぶりにあげた青梗菜が人気でした。

P1060203-maru.jpg
マルちゃんは、食事よりも遊ぶのが好きみたい。
色々と歩き回っていました。

マルちゃんは、ケージの中に居る時も、時々外に出たいと暴れています。
マルギナータリクガメは、活発でよく歩き回る亀さんなのだそうです。
部屋に放したら、色々と歩き回っていました「。

P1060197-fu.jpg
黙々と食べ続けるフーちゃん。オクラとの格闘中です(笑)。

引き続き、兵庫県の伊丹・尼崎方面で、
行方の分からなくなったクサガメ(メス・18センチ)を捜しています。

お近くにお住まいの方で、亀を拾った方や見かけた方がいらっしゃいましたら、
コメント欄やメールフォームにご一報いただけると幸いです。
スポンサーサイト
2013.08.23 Fri l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
かめこちゃんと亀介ちゃんの首をクロスしている写真がなんかいいですね。しっかりポーズを決めていますね!
2013.08.25 Sun l tomo-kyameko. URL l 編集
tomo-kyamekoさんへ
ありがとうございます。
かめこと亀助、見事にポーズを決めてくれました(笑)。
2013.08.26 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2320-587c03f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)