今日は、午前中、比較的涼しかった気がします。
それでも温度計は30度。30度でも涼しいと感じてしまうくらい、今年は暑すぎ。

かめこ、
DSC_0382-co.jpg
ベランダで日向ぼっこをしました。
途中、甲羅にカナブンが止まっても、何食わぬ顔。
いつも通りマイペースで日向ぼっこです。

亀助は、
DSC_0395-suke.jpg
夏なのに、布団にもぐりこんでお昼寝です。
午前中に一度ベランダに出たのですが、すぐに部屋に戻ってしまいました。

DSC_0384-fuqu.jpg
クイちゃん(右)とフーちゃん(左)は、手作りシェルターの中で休憩です。
クイちゃんは、お昼寝から目覚めたばかり。
フーちゃんは、起きていたのでバッチリとカメラ目線です。

クイちゃんとフーちゃんが横並びになると、もうシェルターはキツキツ。
もう少し大きいものを準備したほうがいいのかな。

DSC_0370-maru.jpg
マルちゃんは、お水をゴクゴク。
歩き回るのが好きみたいで、時々、ケージから出して~とガサゴソ動いています。
要望にこたえて部屋に出すと、楽しそうに歩き回っています。

DSC_0343-kapi.jpg
先日行った、埼玉県こども動物自然公園で買ってきたカピバララーメンと
キリンラーメン。パッケージがとっても可愛らしいです。

カピバラのゆず風味しょうゆ味が、どんな味なのか気になります。
食べるのは、もう少し涼しくなってからかな。。。



●緊急・脱走につき情報拡散お願いします。●
のんちゃん2-1
兵庫県の伊丹・尼崎方面で行方の分からなくなってしまったクサガメのんちゃん(メス)
まだ見つからず、捜索を続けています。

昨日からは、近隣に住んでいらっしゃる亀友さんも、ぽちこさんと一緒に
のんちゃんの行方を捜しています。

飼い主のぽちこさんのブログに、詳しいことが書かれています。
●緊急・脱走につき情報拡散お願いします。●←クリックすると、リンク先に飛びます

ぽちこさんのブログ記事のコメント欄を開いていただくと、いなくなった場所の詳細や、
実際に捜索をされたturtleさんのレポートなどを読むことが出来ます。

どんな些細な情報でも構いませんので、伊丹・尼崎方面で8月20日の午後以降に
亀を見かけた方がいらっしゃいましたら、ご連絡いただけると幸いです。

警察にも届出をされているとのことですので、警察への情報提供でも構いません。
皆様、是非ご協力をお願いいたします。
2013.08.22 Thu l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おひさしぶりです。thunokuruやswallowclapでコメント書かせていただいていました。
最近は未だに暑いですね。暦のうえでは、もう秋なのに秋の気配はどこへやら。

うちのキャメコもあいかわらず、のんびりひなたぼっこしています。
2013.08.23 Fri l tomo-kyameko. URL l 編集
tomo-kyamekoさんへ
お久しぶりです~。
まだまだ暑いですが、今日はすこし涼しかったです。
これから、少しずつ秋が近づいてくるんでしょうね。ちょっと寂しい気も。
のんびり日向ぼっこしてるキャメコちゃん、良いですね。
2013.08.26 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2316-1dc50707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)