今日も暑かったのですが、午後からは雲が広がって雷。
東京では、かなりの雨が降ったようですが、こちらでは、パラパラと
雨が降るくらいで済みました。雨量が少なかった分、湿度が上がって蒸し暑いです。

DSC_0361-sukeco.jpg
かめこ(右)と亀助(左)、夜に部屋へ出ました。
2亀で、何か話しデモしているみたい。

クイちゃんとフーちゃん、昨夜からバラバラのシェルターで寝始めました。
DSC_0365-qui.jpg
クイちゃん、一人で手作りシェルターの中で寝ています。
クイちゃんとフーちゃんが一緒に入ると手狭になってしまったのかな。

DSC_0364-fu.jpg
フーちゃんは、ビスコのケースの中で寛いでいました。
まだ寝ていなかったので、もう少しここに居て、
その後シェルターへと移動しようとしているのかも。

DSC_0349-kabu.jpg
月曜日にcafe little ZOOさんで頂いてきたカブトムシ。
♀は、すぐに土に潜ってしまいますが、どちらも元気いっぱいです。

昨年は、卵を孵すことが出来なかったので、今年はしっかりと見守って
育てていきたいと思っています。


●緊急・脱走につき情報拡散お願いします。●
のんちゃん3-1
兵庫県の伊丹・尼崎方面で行方が分からなくなったクサガメのんちゃん(メス)、
まだ見つからずに、捜索が続いています。

女の子なので、草むらや木陰などで、後ろ足を使って穴を掘るような産卵行動をしている
可能性もありますし、水路に入ってしまって、泳いでいたり、吹き溜まりのような場所に
避難している可能性もあります。

道路を歩いている可能性もあるかもしれません。
亀さんは、とにかく行動的です。のんちゃんは、大切に育てられている亀さんなので、
道を歩いていれば、甲羅が綺麗で目立つと思います。

伊丹・尼崎方面で、亀さんを見かけましたら、連絡いただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

●緊急・脱走につき情報拡散お願いします。● ←クリックするとリンク先に飛びます
飼い主さんのブログに詳しいことが書かれています。こちらをご参照いただけると幸いです。
スポンサーサイト
2013.08.21 Wed l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

クイちゃんとフーちゃん、バラバラのシェルターで寝始めたんですね!(;O;)寂しくはないのかな?(^_^;)
のんちゃん、心配です。(ToT)見つかるといいですね。(:_;)
2013.08.22 Thu l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
クイちゃんとフーちゃんは、一緒に寝たり、バラバラに寝たりしてます。
2013.08.22 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2315-e74c59a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)