まだまだ暑い日が続きますね。
昨日は、夜遅くに帰ってきたので、今日は、午前中から皆でのんびりモードです。

DSC_0261-fuqu.jpg
クイちゃん(上)が、珍しくシェルターに登って遊んでいました。
いつもは、フーちゃん(下)が登っていることが多いのですが、
今日は、クイちゃんが挑戦していました。

フーちゃん、シェルターの奥に入っていたのですが、
上が騒がしかったからか、様子を見に出てきちゃいました。
クイちゃんもフーちゃんもお転婆大好きな元気っ子です。

DSC_0269-fuqu.jpg
リクガメたちは、昼間は気温が高いので、部屋の中の窓際で、お散歩兼お食事です。
皆で食べると美味しいからか、ケージの中より良く食べます。
クイちゃん(右)とフーちゃん(左)、初めは同じお皿の葉っぱを食べていました。

DSC_0271-maru.jpg
マルちゃんは、隣のお皿の葉っぱを一人でモグモグ。
マルちゃんのお皿には、好物のヤブガラシが多めに盛られています。

DSC_0276-riku.jpg
クイちゃん(左奥)とフーちゃん(右奥)、自分たちが食べているご飯より、
マルちゃん(手前)が食べているご飯のほうが美味しそうに見えたのか、
一緒になって、マルちゃんの食べているご飯のほうへやって来ました。

クイちゃんとフーちゃんが、マルちゃんの食べている葉っぱを食べだしたら、
マルちゃんは、クイちゃんとフーちゃんが、さっきまで食べていたご飯のお皿のほうへ。

どうやら、お互いが他も仔の食べているご飯が気になって、
食べたくなってしまったみたいです。
食べるスピードも、食べるタイミングもそれぞれ違っていて、見ていて飽きません。

DSC_0282-riku.jpg
葉っぱを沢山食べた後で、みんなの大好物のプチトマトをあげました。
3亀で、一つのプチトマトを切り分けて食べます。

一番早く食べ終わるのは、断トツでフーちゃん。
自分の分を食べ終えると、クイちゃんとマルちゃんのプチトマトを
横取りしに歩み寄っていきます。

食べるペースの遅いクイちゃんは、
いつも少しだけフーちゃんに食べられてしまう羽目に。

それでも、毎回、マイペースでゆっくりと食べているので、
横取りされちゃうこと自体、あまり気にしていないのかもしれません。
そんな、おっとりとしたクイちゃんが可愛らしい。。。

DSC_0288-omi.jpg
昨日、ぎょうざの満州で買ってきたお土産。
餃子とうどんを早速頂きました。うどんは、姉妹店うどん処梅吉の生うどんです。

もちもちの皮の焼き餃子、とっても美味しかった。
もっと沢山買ってくるべきだった・・・(笑)。
念願の旨辛みそも買ってきたので、早速料理に使ってみたいと思います。

P1050967-ori.jpg
夜は、すご~く久しぶりに、沖縄料理のお店に行ってきました。
まずは、オリオンビールをグビグビと~。

P1050973-umi.jpg
海ぶどう。とっても新鮮で美味しかった。
プチプチとした食感がたまりません。

P1050977-gu.jpg
グルクンのから揚げ。
頭から尻尾の先まで骨ごとイケちゃいます。
カラッと揚がっていて、とっても美味しい。幸せ~。

P1050981-awa.jpg
豆腐ようをつまみながら、泡盛も頂いちゃいました。

P1050990-tebi.jpg
足テビチーも、ぷるんぷるんでとっても美味しかった~。

お店の方も、とっても優しく温かくて、大好きなお店。
今回も、美味しい料理でお腹いっぱいになって帰ってきました。
スポンサーサイト



2013.08.18 Sun l リクガメのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

フーちゃん、様子を見に出てきたとは、かわいいですね♪(^o^)
亀さんたちも、皆で食べる方が美味しいのかな?他の人のご飯が美味しそうに見えるのも、私たちと同じですね♪(*^o^*)
一緒にプチトマトを食べているところ、とってもかわいいです♪
うわぁ!沖縄料理、どれも美味しそう…(+o+)海ぶどう、一度だけいただいたことがあります。(^o^)絶妙な名前に感動しました♪
2013.08.22 Thu l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
みんなトマトが大好きで、美味しそうに食べていました。
私は、沖縄料理が好きなので、たまに食べに行きます。
海ぶどうも美味しかったですよ。
2013.08.22 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2311-5ddc684f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)