P1050835-hosi.jpg
コアラのゾーンの下の部分にいるホウシャリクガメ達。
広いスペースを、みんな思い思いに歩いています。

DSC_0989-hosi.jpg
歩き回る姿が可愛くて、ずっと見入ってしまいました。
ホウシャリクガメメのスペースは、階下にあつて、そのスペースを見下ろすかたち。

もっと身近で観たかったけれど、
こんなに悠々と沢山のホウシャリクガメが歩く姿を見られて良かった。

DSC_0991-hosi.jpg
葉っぱの陰に入ってお昼寝中のホウシャリクガメ達の姿も~。
甲羅からちょろっと出ている後ろ足が可愛いです。

DSC_0196-sup.jpg
ホウシャリクガメの隣のスペースにいるスッポンモドキ。
気持ちよさそうに泳いでいました。

次は、なかよしコーナーにいる亀さん達。
DSC_0056-abu.jpg
アブダブラゾウガメ。
美味しそうに葛の葉を食べていました。結構大きくて、歩く姿に迫力があります。

DSC_0070-rusi.jpg
ヨツユビリクガメ。
葛の葉を豪快に食べていました。食べるのがとっても上手。

クイちゃん、フーちゃん、マルちゃんも、こうして枝に付いた葉っぱを
自力で食べられるくらいに大きくなっていくのかな。。。

DSC_0086-kedu.jpg
ケヅメリクガメとヒョウモンリクガメは、小屋の中で休んでいました。

P1050879-hyo.jpg
リクガメがゴクゴクと水を飲んでいました。

P1050882-hyo.jpg
飲み終えた時の表情が、また可愛らしいです。

DSC_0129-kame.jpg
ちょっとした衝撃(?)を受けたのは、ウサギとカメというスペース。
その名の通り、ウサギとカメが同居をしています。
ウサギと同居しているのは、クサガメとイシガメ。

P1050903-usa.jpg
でも、イソップ寓話の亀さんは、リクガメだったはず??

DSC_0106-numa.jpg
乾燥して土まみれになっているクサガメとイシガメが見つめる先は・・・

DSC_0115-numa.jpg
なぜか、底にある栓が抜かれて干上がっている水場。
偶然、掃除中とかで、水が抜かれていただけ??
それとも、ウサギが溺れないように水を張っていないの??

P1050914-ike.jpg
ナイトズーの時間になって、もう一度クサガメとイシガメに会いに行ったら。
ウサギは小屋の中に仕舞われていて、池に水が張られていました。

P1050903-kame.jpg
水の中にはご飯も浮かんでいて、食事中のイシガメさんの姿も。
歩き回っている他のクサガメやイシガメ達も、甲羅がちゃんと濡れていて
池の中に入れたみたいです。良かった~。

DSC_0251-gyo.jpg
動物園からの帰り道、駅前に「ぎょうざの満州」が~。やったー!!
ぎょうざの満州は、埼玉県発祥の中華料理チェーン店。
ここの餃子が、とっても美味しくて大好きなんです。

DSC_0252-beer.jpg
まずは、ビール。沢山歩き回って疲れていたので、とっても美味しい。

DSC_0255-gyo.jpg
餃子定食を頂きました。もちもちの皮の餃子、最高です。
3割以上美味しい(笑)!!

おみやげ餃子も買って、るんるん気分で帰途に着きました。。。
沢山歩き回って疲れたけれど、とっても面白かったです♪
スポンサーサイト
2013.08.17 Sat l 動物園のはなし l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちはー!
こども動物自然公園だ!!わたしも大好きな動物園です~v
埼玉といえば東武動物公園ですが、動物を見るという純粋な目的だと、こども動物自然公園のほうが充実してますね♪
うさぎとかめ、衝撃ですよね。
わたしもびっくりして飼育員さんに大丈夫なのか聞いてしまったことがあります(笑)意外と大丈夫だそうですが、かめをいじめちゃうウサギも一羽いるらしいです(-_-;)

そしてぎょうざの満州!!埼玉レポありがとうございます~!!(笑)
2013.08.18 Sun l ちく. URL l 編集
今日も暑かったですね〜〜
こちら北陸でも猛暑日。めったに無いのですが。。。

空っぽの水場を覗くイシガメさんとクサガメさん。台詞が聞こえて来そうな絶妙の表情に大ウケしました〜〜!!「干上がってる。。」「マジか。。?」

ウサギと亀。。。確かに衝撃的。。越前松島水族館ではフラミンゴとイシガメ、クサガメ達が一緒に暮らしています。ナンで?と突っ込みたくなりますが、どちらものんびりしていて、見てるとほっこりするんです♡

わ〜〜〜ん!!餃子美味しそう!!!三割以上美味しいか確かめたい!!!(笑)
2013.08.18 Sun l ぶんこ. URL l 編集
私も!
ウサギとカメって。衝撃です(^^;)
そして干上がった池を見つめるカメさんたちのまなざしったら! 漫画のようですね。
でもちゃんと水を張ってくれて、よかった♪

ぎょうざ、おいしそうですね。
そしてぎょうざを食べる時には、あのカメさんを思い出しませんか?(^^)
2013.08.18 Sun l ろーたす. URL l 編集
ちくさんへ
こども動物自然公園、すごい楽しかったです。
動物を間近に感じる事が出来て、お気に入りです。
もう少し近かったら、年間パスポートを買っちゃうのに。
うさぎとかめ、衝撃を受けました(笑)。
とりあえずは大丈夫なんでしょうけど、やっぱり日中も水場は作ってあげて欲しい。
ぎょうざの満州、大好きです。美味しいですよね~。
2013.08.19 Mon l kameco. URL l 編集
ぶんこさんへ
まだまだ夏が続きますね~。
本当に空っぽの池を覗いてるクサガメさんとイシガメさん、全身からガックリしている雰囲気が漂ってました。
やっぱり日中も水場は作ってあげて欲しい。
松島水族館も、いつか行きたいんですよね~。
フラミンゴと同居しているクサガメに会いに行きたい(笑)。
ぎょうざの満州、美味しいんですよ。
2013.08.19 Mon l kameco. URL l 編集
ろーたすさんへ
クサガメさんとイシガメさん、干上がっている池をじ~っと
見つめてました。
夕方になって水が張られて、きっと大喜びで池に入っていったんでしょうね~。
歓喜の声が聞こえてきそう。
餃子を食べるとき、やっぱりあの亀さんを思い出しちゃいますよね(笑)。
2013.08.19 Mon l kameco. URL l 編集
遅くにすみませんm(__)m
うわぁ!すごくいろんな亀さんたちがいるんですね♪(^o^)
本当だ!リクガメさんの、水を飲み終えたときのお顔が、なんとも言えずかわいいですね♪(*^o^*)
ウサギとカメが同居しているとは…(+o+)ウサギも大好きなので、夢のような場所です♪夜は別居なんですね。(^_^;)
コアラやナマケモノもいるんですね!会ってみたいなぁ…(+o+)
カメナナ生活終わっちゃったんですね!お世話は大変だけど、楽しそうでしたね♪
2013.08.22 Thu l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
いろんな亀さんに会えて、楽しかったです。
少し遠いけれど、また行きたいです。
2013.08.22 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2309-4518c2e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)