今日は、午前中に家を出て、ちょっぴり遠出。
埼玉県こども動物自然公園に行ってきました。
亀さんも沢山暮らしていると聞いていて、いつか行ってみたいと思っていたんです。

DSC_0978-zoo.jpg
電車を乗り継いで、お昼過ぎにようやく到着。
今日は、開園時間を延長していたので、ナイトズーも楽しみました。

P1050847-kan.jpg
オオカンガルー。
オオカンガルー達の暮らしている運動場の中に入って見ることが出来るので、
とっても近い。目の前に柵も無く手を伸ばすと、すぐそこにカンガルー。

みんな、暑かったからか木陰で休んでいましたが、近づいても逃げることも無く
とっても可愛かったです。

DSC_1003-kan.jpg
放し飼いになっているのは、みんな女の子。
どことなく、しなやかな格好で涼んでいます。

P1050852-kapi.jpg
カピバラ。
こちらも、とっても近くで見ることが出来ます。
日陰で寛いでいた親子。お母さんがウトウトと眠そうにしていたのが可愛かったです。

DSC_0009-wara.jpg
カピバラ達と同じ運動場に同居しているワラビー達。
カンガルーよりも小型で、ピョんピョンと元気に飛び跳ねていました。

P1050861-ki.jpg
こども動物自然公園は、とっても広い。
とにかく広くて、少し小道に入り込むと、山道のよう。
アスレチックなども充実していて、子供さん達が楽しそうに遊んでいました。

P1050867-ma.jpg
少し遠くにあるペンギンヒルズまで歩いていたら、途中で、道の先にマーラの姿が。
マーラは、園内に放し飼いされています。

ペンギンヒルズの前に着くと、マーラがちょこんと座りました。
可愛いマーラに道案内をしてもらいました。。。

DSC_0045-sirofu.jpg
シロフクロウ。
木陰でじっとしていました。

DSC_0145-kiri.jpg
キリンの親子。
仲良くお食事中でした。ずっとお母さんキリンの傍から離れず歩き回る姿が
微笑ましかったです。

P1050937-koa.jpg
コアラ。
丁度、室内の展示場から出てきてくれていて、木にしがみついていました。
こんなに間近にコアラが見られるとは思っていなかったので、ビックリです。

DSC_0200-nama.jpg
午後6時過ぎのナマケモノ。ナマケモノなのに、とっても活動的。
こんなに動き回っているナマケモノを見たのは初めてでした。

DSC_0223-nama.jpg
何度もロープを往復して、ロープに足だけ掛けてぶら下がってくれたり、
とっても器用な動きをしてくれました。
ナマケモノも、夜になると活動的になるんですね。ビックリです。

P1050958-kone.jpg
最後に、江戸家小猫さんの「どうぶつ鳴きまね公演」を楽しみました。
とっても上手な鳴きまねに、感心しきり。
飼育員さん達も参加しての鳴きまね披露が、面白かったです。

亀さん達にも、たくさん会ってきましたよ。
その話しは、次の記事で。
2013.08.17 Sat l 動物園のはなし トラックバック (0) l top

トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2308-cc6e33cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)