ようやく、朝晩は少しだけ、ほんの少しだけ涼しくなりました。
それでも日中の高温と熱帯夜は続いていて、暑さは収まっていません。

高校野球、木更津総合高校が、3回戦に駒を進めました。
次も、是非勝って欲しいです。

今日は、かめこ君とかめきちゃんが我が家で過ごす最後の日。
夜には、亀友さんのお宅に帰ります。
午前中に、皆で最後のベランダ散歩を楽しみました。

DSC_0941-kame.jpg
かめこ(右)、かめこ君(左上)、かめきちゃん(左下)、団子状態になって
日向ぼっこを楽しんでいました。

外で遊ぶのが大好きなかめこも、今年の夏は暑すぎる日が続いていて、
なかなか思うように日向ぼっこを楽しめない日々が続いています。

DSC_0955-kame.jpg
かめきちゃん(左)と亀助(右)、仲良く並んで歩いていました。

DSC_0973-kame.jpg
午前中に行った公園では、クサガメさんが気持ちよさそうに日向ぼっこをしていました。
今年の暑さは異常なくらいなので、亀さん達も干し過ぎ注意です。

DSC_0976-hati.jpg
高い木の上には、大きな蜂の巣が・・・。
蜂も沢山出入りしていたので、怖かったです。
巣の色合いが芸術的。綺麗だけれど、怖い。。。
スポンサーサイト



2013.08.16 Fri l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

寂しいのでは。。。
きなこさんに並んでカメナナになったのに、
賑やかな亀さんプールも今日で終わりなんですね。
ちょっと寂しかったりしませんか?
いつでも亀派遣します!!

蜂の巣ってどれも芸術的なのにやはり近くにあったら怖いですよね。特にこんなに大きな蜂だと。。。
2013.08.17 Sat l tammy. URL l 編集
tammyさんへ
カメナナの生活、あっという間に終わっちゃいました。
終わってしまうと、寂しくなっちゃいますね~。
蔵六くん、いつでも派遣してください。かめこが待ってます(笑)。
蜂の巣、アシナガバチとかなら気にならないんですが、さすがにスズメバチは怖いです。でも美しいから、立ち止まって見上げちゃいました。
2013.08.18 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2307-a0df7abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)