今日も暑い一日。
午前中、亀たちと一緒にベランダで遊びます。

DSC_0679-riku.jpg
フーちゃん(左)、クイちゃん(中)、マルちゃん(右)、トマトをもぐもぐ。
美味しそうに食べてました。

DSC_0683-kameco.jpg
植木鉢の隙間から、かめこ君を隠し撮り(笑)。
かめこ君、黒化しているんだけど、まだ顔の模様が残ってます。

DSC_0690-kameki.jpg
かめきちゃん、外をぼんやり眺めてます。
早く自分の家に帰りたいな~とか思っていたりして。。。

午後から、上野動物園の「真夏の夜の動物園」に出かけました。
DSC_0702-ike.jpg
上野に着くと、まずは不忍池の亀さんにご挨拶。
みんな、バシャバシャと元気いっぱい!

DSC_0710-zougame.jpg
上野動物園に入ると、まずは「両生・爬虫類館」へ。
ガラパゴスゾウガメの亀吉君が、外で日向ぼっこ中。元気そうでした。

DSC_0721-zougame.jpg
太郎君は、お昼寝中。すやすやと気持ち良さそう。

DSC_0726-modoki.jpg
スッポンモドキ。写真を撮ろうとしたら、じっと止まってくれました~。

DSC_0723-suppon.jpg
ニホンスッポン。尻尾が可愛らしい(笑)。

DSC_0761-housya.jpg
「アイアイの住む森」には、ホウシャリクガメもいました。
綺麗な甲羅。可愛らしい。

DSC_0780-panda.jpg
あまりの暑さに、パンダソフトを食べて休憩。
生き返ります(笑)。

DSC_0793-fusen1.jpg
西園には、動物のイラストが描かれたバルーンが!
もちろん、亀さんを探しました(笑)。亀さん発見!

DSC_0795-fusen2.jpg
こちらにも亀さんが。亀さんバルーン、欲しくなっちゃいました(笑)。

この日は、「ゾウの運動場に入ってみよう」という企画も実施されていました。
普段は入れない、ゾウの運動場にお邪魔できるというもの。
DSC_0801-zo.jpg
私も象の運動場にお邪魔してきました。
こちらは、象の足跡。やっぱりでっかいです。

DSC_0805-zo2.jpg
象のご飯。一日100kgくらい食べるそうです。すごいな~。

DSC_0838-kaba.jpg
コビトカバにも会ってきました。可愛いな。
コビトカバの♂、日本には上野動物園の一頭だけなんだそうです。
子供も♀しか産まれていないそう。

DSC_0848-panda.jpg
パンダにも会ってきました。
暑さのせいか?だら~んと寝転がっていました。やる気ないの(笑)。
でも、だらけた感じが、何とも可愛らしかったです。
スポンサーサイト



2013.08.14 Wed l 動物園のはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

予感が。。。
したんですよ。
水曜日、8時頃に用事があって西園の外を歩いていて、たくさんの人が出てきて、もしかしてkamecoさん、いらしてるんじゃなかろうかーと。
あれ?ソフトだけですか?ビールの写真がない?笑
フーちゃん、クイちゃん、大きさが違ってきましたか?
クイちゃんの投げ出した後ろ足が可愛いです!
まだ自信はないけれど、
上から甲羅をみると三亀ちゃんの違いがよくわかりますね。
2013.08.16 Fri l tammy. URL l 編集
かめこ君、隠し撮りされていたんですね♪(^o^)なかなかのイケメンちゃんですね♪
かめきちゃん、ちょっと憂いがありますね…(+o+)
真夏の夜の動物園!楽しそうですね♪
亀吉ちゃん、とってもかわいいですね♪亀さん、いっぱいいるんですね♪(^o^)
象の運動場に入れたとは!いいなぁ…(+o+)
パンダも暑そうですね。(^_^;)
こちらの動物園でも、毎年、お盆の時期に数日間、夜の動物園があって、行きたいのですが、ギボがいると行きづらく、残念です。(ToT)
2013.08.16 Fri l けろっぴ. URL l 編集
tammyさんへ
わお!tammyさんも、あの日上野にいらっしゃったんですね~。
久しぶりの上野動物園を満喫してきました。
ビールは、二日酔いで出かけたので飲む気にならなかったんです(笑)。だから、アイスだけです。
実際に見ると、甲羅の感じがそれぞれ違います。
クイちゃんとフーちゃん、フーちゃんの方が一回り大きいです。
でも、クイちゃんの方が大きくなるらしいので、いつか追い抜いちゃうと思います。ずっとチビのクイちゃんでいて欲しい気もしちゃいます。
2013.08.17 Sat l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
今年も真夏の夜の動物園に行ってきました。
普段は入れない場所にも入れたりして、楽しかったですよ。
象の運動場、せっかくの機会なので入ってきました。
あまりの暑さに、暑さに弱い動物たちは大変だろうなと思いました。
2013.08.17 Sat l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2305-34b6fced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)