今日も、一日中暑かったです。
昨夜も、30度を下回らなかったそうで・・・一体、いつまでこの暑さが続くのやら。

今夜から、亀友さんのお宅の亀さんが、我が家に泊まりに来ています。
多分、初めてのお泊り。

DSC_0607-co.jpg
クロクサのかめこ君。我が家のかめこと同じな前ですが、男の子です。
真っ黒くて、大きなお目目が可愛らしい。

DSC_0603-co.jpg
首の部分には、まだうっすらと模様が残っているのですよ。
人見知りすることも無く、元気に遊びまわっています。

DSC_0612-ki.jpg
こちらは、かめきちゃん。クサガメの女の子です。
少し引っ込み思案で、ビビリーちゃん。でも、そのほうが亀さんらしい気がします。

DSC_0601-ki.jpg
抱き上げたら、首を引っ込めて、お目目を瞑ってしまいました。
こうして、すぐに頭を引っ込めて、目を瞑ったりしてしまうところ~
亀助が、我が家に来たばかりの頃とそっくりで、懐かしい。

お顔の色合いも、黄色が強くて、少し亀助に似ています。

DSC_0615-kame.jpg
亀友さんから、カメロンパンを頂いちゃいました。
笑顔の亀さんで、とっても可愛いです。

お目目のチョコの周りにも、カスタードクリームが塗られていて、
クサガメさんのお目目にそっくりでした。
もしかして、作った方も亀さん好き??

DSC_0622-kame.jpg
尻尾もちゃんとありましたよ~。
とっても完成度の高いカメロンパンです♪

少しの間、我が家は7亀さんの大所帯。
クサガメ4亀、リクガメ3亀で、クサガメ優勢です!

かめこ君、かめきちゃん、少しの間だけれど、楽しい夏の思い出作ってね。
亀さんがいっぱいいる生活も楽しいですよ~~。
スポンサーサイト
2013.08.12 Mon l 亀な食べ物のはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

ほんとに
毎日毎日暑すぎますよね(´д`|||)
年々暑さが厳しくなってる気がします


期間限定とはいえ、ついに きなこさん宅に並ぶ7亀さんになりましたね!
すごい!
こう暑いと、お預かりするのもドキドキしちゃいそうですね(^_^ゞ

皆亀さん 元気に過ごせますように
2013.08.15 Thu l くぅ. URL l 編集
そちらは夜も30度を下回らないんですね…(+o+)
かめこ君にかめきちゃん♪とってもかわいいですね♪(*^o^*)
かめこ君は人見知りしないんですね!かめきちゃんは、ビビリーさんなんですね。(^_^;)カメロンパンも、とってもかわいいですね♪目の離れ(寄り?)具合と、お口の大きさも、いろいろですね♪
なんと!7亀さんですね♪(*^o^*)
2013.08.16 Fri l けろっぴ. URL l 編集
くぅさんへ
暑いですよね~。
ほんと、年々暑さが厳しくなってる感じがします。
7亀での生活も終わりました。なかなか楽しかったですよ~。
終わってしまうと、寂しくなっちゃいます。
2013.08.17 Sat l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
暑い日が続いてます。もう少し涼しくなって欲しいです。
かめこ君とかめきちゃん、それぞれ個性たっぷりで楽しかったです。
2013.08.17 Sat l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2303-af7fa709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)