朝から尋常ではない暑さ。もう、空気が暑い。
夕方から、夜の動物園に行こうと思い、駅へと向かったのですが、
あまりの暑さに断念。買い物をして、帰ってきました。

かめこ、
DSC_0482-co.jpg
昼間は、クーラーの効いた部屋で寛いでいました。
マットの下でお昼寝をしたあと、顔を出してきてくれました。
寝起きでも、しっかりカメラ目線です。

亀助は、
DSC_0467-suke.jpg
シェルターの上で寛ぎます。
首を伸ばして脱力モード。ジーベン亀さんみたいです。

リクガメ達は、朝から元気いっぱい。
窓際で、たくさん歩いてから朝食。朝は、お腹が空いているのか、良い食べっぷり。
DSC_0457-fuqu.jpg
クイちゃん(左)とフーちゃん(右)、お互いを意識しながら、
同じお皿の葉っぱを食べます。

フーちゃんは、クイちゃんが大きめの葉っぱを頬張っていると、
クイちゃんに近づいていって、横取りすることがあります。
他の仔が食べているものが美味しく見えちゃうのでしょうか??

DSC_0453-maru.jpg
マルちゃんは、今日もヤブガラシに夢中。
窓際だと、外にいる気分で食欲も増進するのかも。
リクガメ達が、揃って夢中に葉っぱを食べる姿は、とっても可愛いです。

DSC_0476-ama.jpg
夕方、買い物の後、あまりに暑くて、氷の文字に吸い寄せられるように入店。
昔ながらの甘味処。夏になると、このお店のカキ氷が食べたくなっちゃいます。

DSC_0470-iti.jpg
クリームいちご。
イチゴのカキ氷の上に、ソフトクリーム。
この飾らない感じのカキ氷が大好きです。暑い日のカキ氷の美味しさは格別です。

DSC_0480-toma.jpg
夜は、ウォッカをトマトジュースで割ってブラッディ・マリーを作りました。
このトマトジュースには、クラムとスパイスが入っているので、
ウォッカとの相性抜群で、とっても美味しかったです。
2013.08.10 Sat l みんなのはなし l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

そちらは、異常に暑いようですね…(+o+)夜の動物園、残念でしたね。(:_;)
寝起きでも、しっかりカメラ目線のかめこちゃん、さすが女優亀さんです♪(*^o^*)
亀助ちゃん、本当に首が長いですよね!
クイちゃんとフーちゃん、お互いを意識しながら食事しているんですね♪(^o^)
マルちゃんはヤブガラシが大好きなんですね♪(*^o^*)
うわぁ!カキ氷、すごく美味しそうですね♪そういえば、この夏、アイスキャンディーはたくさん食べていますが、カキ氷はまだです。(ToT)
2013.08.11 Sun l けろっぴ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2302-f3bb5dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)