朝から暑すぎ。気温がぐんぐん上がって、ものすごい暑さでした。
夜になっても気温が下がらず、一日中暑かったです。

こんなに暑いと、日向ぼっこも容易に出来ません。
朝の段階でも、かなり気温が高いので、夕方、日が沈みかけてから、
少しだけベランダに出て遊びました。

かめこ、
DSC_0444-co.jpg
ベランダで夕涼みです。ぜんぜん涼めない気温ですが、
直射日光が無いだけでも、随分と違う気がします。

DSC_0418-suke.jpg
すっかり部屋で寛ぐ時間が長くなった亀助。
途中で、強制的に水の中に入ってもらいました。
このくらいの気温になってしまうと、水の中のほうが涼しくないのかな。

DSC_0441-fuqu.jpg
クイちゃん(手前)とフーちゃん(奥)、ベランダの発泡スチロールケースを
渡り歩いて遊んでいました。日に日に大きくなってきているクイちゃんとフーちゃん、
行動範囲も広がって、ケースを渡り歩くのも上手になりました。

DSC_0426-maru.jpg
マルちゃんは、黙々とお食事中。外で食事をするのが大好きなマルちゃん。
ヤブガラシ以外の葉っぱも美味しそうに食べていました。

DSC_0417-fuqu.jpg
クイちゃん(右)とフーちゃん(左)、2亀で同じシェルターに入ったら狭いだろうに、
こうしてキツキツになりながら過ごしていることが多いです。

DSC_0411-suzu.jpg
ベランダからチュンチュンという鳴き声が聞こえてきたので、外を見ると・・・
スズメがブルーベリーを啄ばんでいました。

クイちゃん、フーちゃん、マルちゃんの大好物のブルーベリー。
今年は豊作だから、少しくらいスズメにあげてもいいか。。。

DSC_0449-vin.jpg
夜になっても暑かったので、冷やした白ワインとピザを頂きました。
こう暑いと、酔わずにはいられない(笑)。
明日は、更に気温が上がるという恐怖の予報が。。。程々の暑さでありますように。
スポンサーサイト



2013.08.09 Fri l みんなのはなし l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

ついつい
ヤブガラシとタンポポをみるとつい摘みたい衝動にかられる今日この頃です。
クイちゃんフーちゃん、一緒にくっ付いていると安心なのかな?
リクガメさんの方が仲間意識が強いのかな。
今日も暑かったですね。東北は雨の被害があったというのに、
こちらはかんかん照りで水不足。
同じ日本なのに。。。
2013.08.09 Fri l tammy. URL l 編集
可愛いったら!!
いや〜、クイちゃんフーちゃん、シェルターが大っきい甲羅みたいで、二人揃って着ぐるみ着てるみたい〜♡可愛いったらありゃしない!!!

我が家のブルーベリーも大豊作です。ウチには7月に収穫のと8月に収穫のとがあるので、長く楽しんでます。
ブルーベリーは摘んでしまうとそれ以上は熟さないんですって。だから木の上でギリギリまで待つのですが、今年は7月に収穫待ちのはおろか、青い実ごと、カラスに持ってかれ、慌てて網をかけました。
去年は初物の茄子を目の前でカラスに持ってかれたので、我が家はどうも懲りない性格。。
すずめちゃんぐらいなら可愛いですが、カラスは仲間を呼びますんで、アナドレない!

でもkamecoさんの様な広い心でないといけませんね。。。義父は「サルにも少し残してやるか。」って柿の実を木に残すんです。それに比べ、まだまだワタシも旦那も人間が出来てないな〜。。。
2013.08.10 Sat l ぶんこ. URL l 編集
黙々とお食事するマルちゃん、とってもかわいいです♪(^o^)
クイちゃんとフーちゃん、本当に仲良しですね♪一緒にいると安心なのかな?
ブルーベリーはスズメも好きなんですね♪
2013.08.11 Sun l けろっぴ. URL l 編集
tammyさんへ
うちの近所のタンポポ、いつの間にか刈られてしまってタンポポの場所を探してます。
ぜひ、タンポポとヤブガラシを摘んでうちに遊びに来てください(笑)。
クイちゃんとフーちゃん、同じシェルターにくっついて寝てます。
暑い日が続いてますね~。もう少し涼しくなって欲しいです。
2013.08.15 Thu l kameco. URL l 編集
ぶんこさんへ
ぶんこさんのお宅もブルーベリーが豊作なんですね。
ブルーベリー、リクガメたちにあげながら、私も一つつまんで食べたりしています。
ブルーベリー、すずめにおすそ分けしました。
でも、カラスが仲間を呼んで食べにきたら嫌だな(笑)。
2013.08.15 Thu l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
リクガメの食事風景は可愛らしいですよ~。
いつも一生懸命に食べてます。
ブルーベリー、すずめも好きみたいですね。
2013.08.15 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2301-ab04d05c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)