今日も朝から暑かったです。
甲子園の高校野球も、いよいよ始まりましたね。

千葉県代表の木更津総合高校にも頑張って欲しいけれど、
香川県代表の丸亀高校にも注目しています。どちらも頑張れ~!

今日は、2013年8月の身体測定をしました。

DSC_0398-co.jpg
かめこ(8歳10ヶ月)
体重    1093g  (+56.0g)
甲長    19.0cm (±0.0cm)
甲幅    12.0cm (±0.0cm) ( )内は、先月比

かめこ、産卵後の爆食で、体重が増えました。
今年からは、産卵前後で体重の上下が激しくなっています。
まだ、お腹が空いて仕方が無い様子のかめこ、また産卵期に入ってしまうのかな。

DSC_0396-suke.jpg
亀助(20歳9ヶ月)
体重 666g   (+4.0g)
甲長 14.8cm (±0.0cm)
甲幅 10.2cm (±0.0cm)

亀助は最近、衣装ケースの中よりも、部屋に出ていたい気分みたいです。
食欲も落ちていなかったので、体重も少し増えました。
ベランダにも短時間ですが出てくれて、日向ぼっこもしてくれているので良かったです。

DSC_0381-qui.jpg
クイちゃん(1歳3ヶ月)
体重  72g  (+10.0g)
甲長  6.8cm (+0.5cm)
甲幅  5.6cm (+0.3cm)

クイちゃん、すくすくと成長中。
クイちゃんは、フーちゃんに比べると食べるのが遅いのですが、
ゆっくりと長時間食べるので、食べている量は案外多いのかもしれません。

DSC_0383-fu.jpg
フーちゃん(1歳3ヶ月)
体重  111g  (+19.0g)
甲長  8.0cm (+0.5cm)
甲幅  6.2cm (+0.3cm)

フーちゃんも、着々と成長中です。
フーちゃんは、食べるのが上手で、クイちゃんよりも早食いです。
たくさん食べて、ずっしりと重くなるくらいまで大きくなって欲しい。

DSC_0386-maru.jpg
マルちゃん(2歳1ヶ月)
体重  126g  
甲長  8.9cm 
甲幅  7.1cm 

マルちゃんは、ヤブガラシが大好き。
最近は、外での食事の量も増えてきました。
これから、どんどん食べて大きくなって欲しいです。

DSC_0368-kae.jpg
クイちゃん、フーちゃんのケージの床材を交換しました。
床材には、赤玉土を使っています。

DSC_0374-meda.jpg
ベランダで暮らしているメダカ達。1匹、青っぽいのが泳いでいました。
とっても綺麗な色合いです。
2013.08.08 Thu l 身体測定のはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

かめこちゃん、だいぶ体重が増えましたね♪クイちゃんとフーちゃん、スクスク大きくなっていますね♪(^o^)マルちゃんの方が年上なんですね!(;O;)
そういえば、リクガメさんは、床材が要るんですもんね。選ぶのが難しそうですね。(ToT)
2013.08.11 Sun l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこは、爆食中。やっぱり体重増加してました。
マルちゃんは、クーちゃんとフーちゃんより1歳年上です。
リクガメの床材は、どれも一長一短。なかなか難しいです。
2013.08.15 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2300-1de711d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)