午前中は、雲が多かったのですが、午後からは天気が回復して
晴れて気温も上がってきました。
亀たちは、曇っている時間帯にベランダで日向ぼっこを楽しみました。

かめこ、
DSC_0188-co.jpg
日なたゾーンを陣取って、のんびりと寛いでいました。

亀助は、
DSC_0103-suke_201308040048143ce.jpg
早々にベランダから部屋に戻って、テーブルの下へ。
両手を伸ばした感じが可愛らしいです。

DSC_0191-peti.jpg
ベランダに植えた、プチトマトの苗に付いていたプチトマトが真っ赤に
色づきました。夏の陽射しをたっぷり浴びて、美味しそう。

DSC_0197-riku.jpg
プチトマトは、マルちゃん(左)、クイちゃん(中央)、フーちゃん(右)の大好物。
ベランダで、採れたてを食べました~。
みんな、プチトマトには目が無いので、周りを気にせず、夢中になって食べていました。

両手で上手に押さえながら、大きな口を開けてトマトに噛り付く姿が可愛いです。
プチトマト、あっという間に食べ尽くしてしまいました。

DSC_0183-sana.jpg
昨日まで、アオムシの姿をしていた幼虫が、蛹になっていました。
ベランダで溶岩を入れているケースの側面で蛹になってしまったので、
ぶつかってしまったり、潰してしまったりしないように、ケースを移動しました。

この時期に蛹になれば、今シーズン中に羽化しそう。
羽化する瞬間が見られるといいな。。。
スポンサーサイト
2013.08.03 Sat l みんなのはなし l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
kamacoさん2亀だったのが一気に5亀凄い勢いで増やしてますね(*亀*)
仲良く元気育ちますように・・・・・(*'亀')
2013.08.04 Sun l カメドン. URL l 編集
カメドンさんへ
いつの間にか、増えちゃいました~。
特に増やしたいと思ってはいないんですが。。。
ほんと、みんな仲良く元気に育って欲しい。
2013.08.04 Sun l kameco. URL l 編集
No title
お久しぶりです。
なんだかコメントは久しぶりになってしまいました。お元気ですかー??
かめこちゃんも亀助ちゃんも相変わらずお元気そうですね!
そして!!クイちゃん、フーちゃん、そしてマルちゃん!!!5亀の大所帯ですね~v
かめこちゃんと亀助ちゃんもお姉さんとして頑張っているようで・・・とても可愛いです(*^_^*)
・・どうでしょう、やっぱりリクガメちゃんの方が手がかかるのでしょうか?お世話をするkamecoさんも、とても大変だとは思いますが、頑張って下さいね!
2013.08.04 Sun l ちく. URL l 編集
ちょっとご無沙汰していました。(^_^;)
ありゃりゃ!いつの間にか、1亀さん増えていたんですね♪マルちゃんというお名前も、とってもかわいいですね♪(*^o^*)かめこちゃんと亀助ちゃんのお姉さんぶりも、楽しみにしています♪
実は、さっき、かめたを1週間ぶりに病院に連れていこうと車を走らせていたのですが、途中で病院からメールがきて、もう患者さんがたくさんで打ち切ったとのこと…仕方なく帰ってきて、実家の庭散歩をしているところです♪かめた、すっかり落ち着いてしまい、ホリホリせずに、のんびり日向ぼっこしています♪
2013.08.05 Mon l けろっぴ. URL l 編集
え〜〜〜〜〜??!!
びっくりしましたー!
まああ、マルちゃん♡すっかりクイちゃん、フーちゃんと仲良しじゃないですか!!

kamecoさんちも大家族になりましたね♪。これからもっともっと増えるかも〜??
たくさんいても、それぞれ個性があって(なのに、旦那は既にチビ達の見分けがつきません。。。)、大変だけど楽しくて、、、やめられません♡
2013.08.05 Mon l ぶんこ. URL l 編集
ちくさんへ
お久しぶりです。バタバタと家族が増えましたが、元気でやっています。
かめこと亀助も元気いっぱい。最近は、産卵行動も無く、のんびりモードです。
マルちゃん、新しく仲間入りしました。
リクガメさんは、水換えが無いのと、同じケージで複数暮らすことが出来るのが、クサガメたちと大きく違うところです。
まだ、どんな葉っぱを好んで食べるのかなど、分からない面も多いですが、クサガメに比べて手がかかるといったことは無いように思います。まだまだ新米なので、分からないことだらけですが、皆で楽しく暮らしていきたいです。
2013.08.07 Wed l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
マルちゃんが仲間入りしました。かめこと亀助も、今のところ仲良くしてくれているのでホッとしています。
かめたちゃんの病院、混雑しているのですね。夏の暑さで体調を崩している仔も多いのかな。
かめたちゃん、お庭でのお散歩、うらやましいです。最近は暑すぎて、お散歩は秋までお預けになりそう。。。
2013.08.07 Wed l kameco. URL l 編集
ぶんこさんへ
マルちゃんが仲間入りしました。クイちゃん、フーちゃんとも仲良くしてくれていて、ホッと一安心です。
長い間、かめこと亀助の2亀だったのに、一気に増えました。
リクガメたちは、どの仔もまだ小さいけれど、それぞれに個性があって面白いです。
やっぱり亀のいる生活って、楽しいですよね♪
2013.08.07 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2295-dc609966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)