今日は、朝晩が涼しく、過ごしやすかったです。

P1050575-co.jpg
かめこが、謎の卵を発見しました。
かめこが産んだ卵よりも、随分大きいし、一体何の卵なのでしょう??

DSC_0142-fu_20130803021339ef0.jpg
卵の殻が割れて、出てきたのは、とっても可愛い亀さん!!

DSC_0156-ma_2013080302184858e.jpg
我が家に新しく仲間入りした、マルギナータリクガメのマルちゃんです。

DSC_0163-ma_20130803021907141.jpg
マルちゃんは、一昨年生まれの2歳。
クイちゃんとフーちゃんよりも1歳年上です。
おそらく男の子なので、お兄さん。

マルちゃんが登場した卵は、以前、藤子・F・不二雄ミュージアムで食べた
「のび太の恐竜」に出てきたピー助の卵のケース。

のび太君が一生懸命、愛情を込めてピー助を育てたように、
私も、マルちゃんを大切に育てていこうと思います。

マルちゃんは、少し前から我が家に来ているのですが、
かめこ、亀助、クイちゃん、フーちゃんとも仲良く
暮らしてくれているので、一安心です。

DSC_0181-ma_20130803021921b0d.jpg
マルちゃんも、今後ブログで活躍予定ですので、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2013.08.02 Fri l みんなのはなし l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

初コメです(-^〇^-)
いつも読み逃げばっかりで失礼しました(^_^;)
かっくんの母です。
先日はとても楽しい時間をありがとうございましたm(._.)m

やっぱりマルちゃんはkamekoさんとこの仔だったのね~(*^▽^*)
little zooでいつも一緒なのにブログに登場しないから、頭の中が???だったの~( ̄▽ ̄;)

みんな仲良しで、いつも微笑ましく癒されてます。

これからは、たまにになるかもですが、こちらにもコメ残していけたらと思います。

Kamekoさんのブロ友の皆様も、どうぞ宜しくお願いします。仲良くして下さい(*≧∀≦*)


2013.08.03 Sat l kaori. URL l 編集
おおおお。。。
マルギナータのマルちゃん!
はじめまして(*^^*)
いやーついに?!kameco家に亀数、抜かれてしまいましたね( ´ ▽ ` )ノ
私もリクガメさんと暮らしてみたかったーので、
kamecoさんのブログで妄想〜させていただいちゃいます。
三亀さんがどんなふうに大きくなって行くのか、私もとっても楽しみです。
クサガメさんとの違いもリポートお願いします!
2013.08.03 Sat l tammy. URL l 編集
No title
お久しぶりです!新しいお子を迎えられたのですね!おお~ついに!5亀!
いつもクイちゃん、フーちゃんの様子を見ていや~~んなんてかわいいのかしらと陸亀さんにロメロになっていました。

にぎやかな光景が目にうかぶようです。
5亀ちゃんのレポ楽しみにしてますねー。わくわく。

2013.08.03 Sat l きなこ. URL l 編集
kaoriさんへ
先日は、どうもありがとうございました。
また、お会いした時はよろしくお願いします。
マルちゃん、実はうちの子だったんです(笑)。早くブログに登場させようと思いながら、今になっちゃいました~。
コメントは気が向いたときで大丈夫ですよ~。
2013.08.04 Sun l kameco. URL l 編集
tammyさんへ
気が付いたら、5亀になっていました(笑)。
今度、クイちゃん、フーちゃん、マルちゃんと遊んであげてくださ~い。
最近は、毎日タンポポなどの野草を採りに行ってます。
元気に成長しておくれ~。
2013.08.04 Sun l kameco. URL l 編集
きなこさんへ
リクガメさんと暮らすなんて思ってもいなかったのに、気付いたらリクガメ3亀と暮らすことになっちゃいました(笑)。
クサガメもリクガメも可愛くてしかたないです。
まだまだ小さいリクガメたち、これからどんな風に成長していくのか楽しみです~。
2013.08.04 Sun l kameco. URL l 編集
マルちゃん?
最新記事を先に読んで マルちゃん?
って頭に?が浮かんだ私…(^_^;)

お迎えされたんですね~♪
かわいい♪tammyさんも言ってましたが
リクガメと暮らしたいけどちょっと難しいので妄想させてもらいます( *´艸`)
ついに5亀ちゃんですか~
きなこさん宅よりも増えちゃったりして?

かわいい姿楽しみにしています!
2013.08.06 Tue l くぅ. URL l 編集
くぅさんへ
マルちゃん、縁があって我が家にやってきました。
自分でも、まさかリクガメと暮らす日がくるとは思っていなかったので、不思議な気がします。
いつの間にか、5亀になっちゃいました(笑)。
マルちゃんも宜しくお願いします。いつか、遊んであげてください。
2013.08.08 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2294-9a0e9a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)