今日も、どんよりとした曇り空で、パッとしない天気でしたが、
雨は降らずに済んでくれて良かったです。

直射日光が当たらない天気だったので、クイちゃんとフーちゃんも
何度かベランダでお散歩しつつ、食事を楽しみました。
ベランダに植えてある葉っぱに、豪快に噛り付く姿は、やっぱり可愛い。

かめこは、
DSC_0064-co.jpg
ベランダから戻って、窓辺から外の様子を眺めます。
何時間でも外に出て遊んでいたかった子供時代から、少しずつ成長しているような。
そんな成長を感じさせる後姿に映りました。。。

亀助は、
DSC_0068-suke.jpg
ベランダに出ても、早々に部屋へと戻っていきます。
出来れば、もう少し長い時間日向ぼっこをしてもらいたいけれど、
亀助の意思は固く、部屋へと戻ってしまいました。。。

かめこと亀助との日々が楽しかったから、クイちゃんフーちゃんという
新たな家族を迎え入れる決心がつきました。

新たなスタートを切ることが出来たのは、かめこと亀助のおかげ。
改めて、感謝の気持ちでいっぱいです。

かめこと亀助に対しても、これまで以上に、愛情をいっぱい注いで、
クイちゃんフーちゃんにも、我が家に来て良かったと思ってもらえるように
出来たらいいなと思っています。

DSC_0067-ao.jpg
アゲハチョウの幼虫、アオムシ君になりました。
まだ出てきたばっかりで、シワシワです。
この段階になると、外敵からも狙われやすくなってしまいます。

無事に、立派な蝶になりますように。
蜜柑の葉っぱをたくさん食べて、大きくなぁれ。
スポンサーサイト
2013.07.31 Wed l みんなのはなし トラックバック (0) l top

トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2292-d30595af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)