蒸し暑い一日。今日も、夕方から空が急に暗くなって、パラッと雨が降ったり
変わりやすい天気でした。最近の雨は、突然猛烈に降ってくるので、怖いです。

かめこ、
DSC_0861-co.jpg
シェルターの上でのんびり過ごしていました。

DSC_0948-co.jpg
まだまだ腹減り状態のかめこ、ご飯をよこせ~と要求です。
はじめ、こうして仁王立ちしているのを見て、外に出たがっているのかなと
思っていたのですが、どうやらお腹が減って、食べ物を要求しているみたい。

かめこの前に指を出すと、大きな口を開けて、指を狙ってきます。
この食欲、次の産卵まで続くと思うと、恐ろしい・・・。

亀助は、
DSC_0859-suke.jpg
シェルターの上でお昼寝です。
すやすやと眠っていたのですが、眩しかったのか・・・

DSC_0868-suke.jpg
首を縮めて、顔を隠しちゃいました。。。

DSC_0871-suke.jpg
そして、出していた左手も上手に収納。
コンパクトな亀助です。
甲羅の中に全部仕舞い込むと、ちょっぴり窮屈そう。

DSC_0959-suke.jpg
亀助、今度は寝相を変えてお昼寝です。
首が、すごい角度に曲がっているけれど、苦しくないのかな。

亀助は、よくこうして、一見すると寝苦しそうな格好で寝ています。
寝違えたりしないのかな。

DSC_0965-fu.jpg
最近のフーちゃんは、色んなところに登るのが趣味。
今日は、オーブン粘土で作ったシェルターを、頑張って登っていました。

遊びたくて仕方がないお年頃なのでしょうか。
元気いっぱいで、嬉しい限りです。

P1050383-fuqu.jpg
クイちゃん(奥)とフーちゃん(手前)、部屋を歩きながら食事です。
クイちゃんとフーちゃんは、家に来たころよりも、たくさん食べるようになりました。

大きくなるにつれて、食べる量も増えていくので、野草や野菜の準備も
多目に必要になってきています。

P1050401-fu.jpg
フーちゃん、カメラの前に葉っぱを置いたら、近づいてきてくれました。
パッチリとしたお目目が可愛らしいです。
スポンサーサイト
2013.07.28 Sun l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

1枚目のかめこちゃん、のんびりしたお顔が、とってもかわいいですね♪(^o^)すごくお腹が減っているんですね…(+o+)
亀助ちゃん、左手・首も順々にしまっちゃったんですね。(^o^)
亀助ちゃん、首が本当に長いですよね♪
フーちゃん、いろんなところに登っているんですね♪バッチリカメラ目線で、かわいいです♪(*^o^*)
うちのかめた、ホリホリソワソワし始めてから約2週間経ったので、昨日、病院に連れていきました。レントゲンを撮ってくれたのですが、なんと?タマゴは写っていませんでした。(ToT)カラができていないのかもしれないようです。カルシウム剤を出してくれて、1週間後に、診てもらうことになりました。(:_;)てっきり、すぐに注射を打ってくれて、タマゴポンポン、終わり!となるものと思っていたので、拍子抜けしました。仕方ないですよね…(+o+)
早く落ち着いてほしいです。(^_^;)
2013.07.30 Tue l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめたちゃん、ホリホリソワソワしているんですね。
卵は写っていないということは、どうしちゃったんでしょうね。
産卵ではないのかもしれないですね。
早く落ち着いてくれると良いですね。
2013.07.31 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2290-b31d81af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)